※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

モデルナワクチンを打つべきか悩んでいます。旦那の分は予約したけど、自分が死んだら子供を残すことが怖い。肥満だから打ったほうがいい気もするけど、どうしたらいいかわからない。皆さんはどう決めましたか?

モデルナワクチンを打つべきか迷ってます。旦那の分は予約したけど、もし打って私が死んじゃったら、子供を残していくことになると思うと怖くて打てません。
でも肥満なので打ったほうがいいのかなという気持ちもあるし、でももし死んでしまったら??という感じで。。。
皆さんどう覚悟決めましたか?
もういちかばちかという感じでいくしかないんですか??

コメント

🐼

モデルナという事で不安なのであれば、ファイザーにしてみてはいかがでしょうか?
不安な気持ちはよくわかりますが、肥満は一応基礎疾患になるのでメリットデメリットをしっかり検討して納得してからの方がいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ

肥満の方はコロナ重症化しやすいようですよね💦
ちなみに、友達にモデルナの異物混入ロット打った子居ますが、ピンピンしてて、自分でネタにしてますよ😅

私はファイザー打ちましたが、2回とも副作用無しです。
普段から病院で注射とか点滴とかしてるなら、それほど構えるものでも無いですよ。
国が推奨してるワクチン自体で死ぬとかは無いので大丈夫ですが、熱出る人もいるので忙しく無い時に打てると良いですね😃

たんぽこ

不安ですよね😢
変えられればファイザーとかにはできないのでしょうか?
肥満ということなら、コロナにかかったら重症化しやすいと思うので、上の方が仰るようにしっかりメリットデメリットを理解して検討されるといいと思います☺️
私も妊娠初期で不安がありますが、お腹の赤ちゃんを守るためにワクチン接種を決めました。
今摂取し終えて、待合室で待機中です☺️

はじめてのママリ🔰

第6派も予想されてますし私なら打ちます💦
肥満の方や基礎疾患がある若い方も亡くなられてますし…。

モデルナは女性の方の心筋炎の確率はかなり低いです。ファイザーより低いとの数値も出ているのでモデルナよりファイザーの方が良いとも言えないかと思います。どちらにせよ後悔ない選択が出来るといいですね😌

あや

皆さん回答ありがとうございます、今ファイザーが国から供給がなくてうちの地域はもうモデルなしか選べないようです、よく考えてみることにします☺️