※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんせいママ
お仕事

娘の保育所入所について、6月入所の書類提出は4月末で、5月中旬に結果が出る見込みです。6月入所は地域によって入りにくいかもしれません。

来年度、娘が一歳になったタイミングで保育所入れる予定です。6月入所予定なので、4月末に書類提出すると、5月中旬には結果がくると言われました。
6月入所だと入りにくいですかね?
地域にもよると思いますが!笑

コメント

ゆき

地域、園によって全然違うと思いますo(*⌒―⌒*)o

わたしの地域は6月は加点があっても難しそうです、、

ママリ

待機児童の数(激戦区かどうか)で全然変わってきますので参考にはならないかもですが、私のところは秋くらいまでは0歳児クラスの定員に余裕があるので6月なら余裕で入れます😃

娘が6月生まれですが、入園した時点で同級生は5人でした。
今月の時点で同級生は12人になっています。
定員はたしか15人だったはずです。

はじめてのママリ🔰

うちの地域だと絶望的ですね😅

トモヨ

上の子が6月産まれ、下の子が5月産まれで、今年4月に2人とも同じ保育園に入園しました〜✋

お住まいの地域によると思います🤔🤔
うちは保育園激戦区で正社員フルタイムでも入園は難しく、途中入園も空きがありませんm(_ _)m
0歳児4月入園が一番入りやすいです★

みとね

うちは今年6月入園でしたが、入れました☺
多分コロナが流行っていたので入れたのかなぁと💦💦
娘と息子の時は5月がギリギリで6月は待機でした😫
激戦地域です😅

まーちゃん

地域によって違うと思いますがうちの地域は無理でした😓

7月入所で4月に問い合わせした時点でもう入れないと言われました🥺