※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかほか
妊娠・出産

妊娠中で羊水が少ないと言われ不安です。赤ちゃんは元気ですが、心配です。何か対策はありますか?

現在38w4dの妊婦です。
これまで何の問題もなく予定日ももうすぐに控えていたのですが
今日の検診で「羊水が少ないので3日後に来て下さい」と言われました。

赤ちゃんの心拍や血流も問題 なく体重も2800グラム強い胎動もあります。

しかし羊水が少ないとネットっ調べると赤ちゃんの肝機能が良くないや死産などが出て来て不安で不安で仕方ありません。

何か私にできることはないでしょうか?
アドバイス頂ければ幸いです。

コメント

水分たくさん摂るといいですよ!
私は羊水過少と胎動が少ないことから管理入院しましたが、元気な子が産まれました(^^)

• ほっかほか

ほっかほか

回答ありがとうございます!
    お子様が元気に無事に生まれてよかったです!少し安心しました。水分沢山のんで再検査に備えます。ありがとうございます!

• 10月8日

退会ユーザー

あとは安静にしておくことですね!

もう少しで出産ですもんね!
    頑張ってください^_^

• 10月8日
  • ほっかほか

ほっかほか

ありがとうございます!元気に生まれてくるように赤ちゃんを信じて待ちます!

• 10月8日
ままり

私も羊水少なめだと言われました!
しかも、破水から始まり産まれたのは破水してから20時間後です。
太ったのが原因で難産でしたが子どもは元気に産まれました!
あまり気にせず過ごしてましたよ〜!
破水したら急いで病院行かないと少ないから大変かも!っていうのだけ頭に入れてました。

• ほっかほか

ほっかほか

回答ありがとうございます!
    羊水少ないと言われても無事に生まれたんですね!20時間..大変でしたね。いつでも病院に行けるようにして3日後の再検査に挑みます!

• 10月8日