※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
妊娠・出産

24週の検診で、胎児の体重が小さいと言われました。同じ週数で小さい方がいるか不安です。母親の頭も小さいと言われました。

今日検診でした!24週です。
胎児の推定体重が、平均よりかなり小さめで660gが平均的らしいですが、ベビまるは578gでした。
前回も284g(20週)でちょいと小さいねと言われてました。
同じ週数で、小さめな方いらっしゃいますか?
ちなみにお母さんの頭小さめだからかな~とも言われました。若干不安ではあります。。

コメント

ばっち~ママ

そんな大きくはなれてないのでそこまで
不安にならなくて大丈夫ですよ☆
もっと大きくなってくると200-300の
誤差は普通です!

• むーさん

むーさん

今だけですよね(*ˊᵕˋ*)
    頭小さめって言われると何か病気かなとか不安になります😭
    ありがとうございます😊

• 10月8日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

そんなことないですよ☆
    大きめの子もいれば小さめの子も
    いるってことです♪

• 10月8日
ひ〜

昨日24w4dで778gでした!
でもその前は平均より小さめと言われていていたんです(´・_・`)

現在 切迫で入院中なんですが^^;
先生曰く、切迫とかで安静にしていると胎盤にいく血流も保たれて、ママにいく栄養が赤ちゃんにもいきやすくなるから平均より大きいことがよくある。そうです^^
逆にワーママや第二子だとどうしても忙しくなるし小さめになる傾向。とのこと

あくまで傾向なだけで、小さすぎて「異常」なら検査なりするとおもうので、あまり不安にならずドーンと構えてマタニティライフを楽しんだ方が赤ちゃんにもいいかもしれないですよ( ´ ▽ ` )ノ

snoopy

私も普通より1週間分小さいかな!
家系的なのかも知れないね!って言われました*\(・x・)/*

• むーさん

むーさん

そうですよね!家系的な事もありますよね!
    ポジティブに考えます!ありがとうございます😊

• 10月8日
アンジェロ

私は逆にいつも大きくて毎回10日~二週間分くらいデカいといわれていました!でも胴体は普通でデカいと言われていたのが頭だったので何か頭の病気かと心配になり何度も先生に大丈夫か聞いてしまいました😵平均値くらいが一番安心しますよね😅