※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後のお子さんのメンタル面や不安定さ、不仲での説明について相談しています。旦那との関係が悪く、離婚を考えていますが、娘は3人がいいと言っています。自身のメンタルも考慮しつつ、子供の幸せを心配しています。

子供が3歳頃離婚した方いますか?

離婚後のお子さんのメンタル面はどうでしたか?
不安定になりましたか?
また、不仲で離婚した場合
お子さんにはなんと説明しましたか?

旦那がアスペルガーで
私が精神的にもう限界で
旦那への愛情も0、
旦那と不仲なため離婚したいです。

でも娘は3人がいいと言ってます🥺
でも旦那がいると私のメンタルは
明らかにボロボロで
離婚したら子供と2人
今より絶対幸せに過ごせるだろうなと
思っています。

ママのメンタルは安定しても
父親を奪うことによって
子供のメンタルが不安定になったら
いやだなぁとも思います。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人は離婚する話知っていますか?

お仕事ママさんはされていますか?

うちも、不仲でこの先ずっと一緒にはいられないなと感じていて。

子供は最近夫に心開くようになりましたが、夫とお留守番とかもできない感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚したい気持ちは知ってますが、旦那は拒否してます。
    今度から気をつける詐欺師です。

    仕事は、旦那が自営業なので
    時期によって手伝いって感じです。。
    それもストレスで。。

    もし離婚したらしばらくは実家にお世話になる予定です。。

    うちも娘は旦那には心開いてません。というか信頼関係は築けていない感じです。
    きっと、旦那がいると
    ママの機嫌が悪くなるというのを
    感じ取ってしまっている感じです。。

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    所詮他人同士だから難しいですよね😂

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

フォローもしてますし大丈夫でしたよ!

パパとは一緒に暮らせなくなったんだ!って感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとなんだかんだ
    大丈夫だろうと思いつつも
    なんか気が引けてしまって...

    そんな感じでいいですよね。

    中々踏み出せずにいます。。

    • 10月19日
愛すくりーむ

元旦那がアスペルガーで喧嘩が絶えずもう言ってることがむちゃくちゃで最悪だったので弁護士つけて子どもが3歳になるちょっと前に出ていきました最近保育園から息子は発達障害じゃないかと言われて戸惑ってます遺伝するのかな

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    言ってる事意味不明ですよね。
    こっちがおかしいのかな?と錯覚してしまうほど。
    アスペルガーって遺伝するって聞きます。特に男の子に遺伝子しやすいとか😣
    うちも子供への遺伝を心配してます😭

    • 12月10日
  • 愛すくりーむ

    愛すくりーむ

    今は子供と住んでるけど特に一緒にいて困ることもないので様子見でいいかなと思ってます治るものだとも思ってないし元旦那は薬が切れた時の反動がすごかったので薬などは絶対飲ませたくないし

    • 12月10日