※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
ファッション・コスメ

お宮参りとお食い初めをの服装を教えて頂きたいです。12月に同じ日にし…

お宮参りとお食い初めをの服装を
教えて頂きたいです。
12月に同じ日にしようと思ってます。

旦那がスーツだと私のこの服装は
おかしいでしょうか?
下はGUのパンツです😭

あと冬なのでコート着ますが、
お食い初めの室内だとコート脱いだら肩がでるので
やっぱり袖がある方がいいですよね💦
持ってる服でキレイめがこれしかなくて😭

ネックレスっていりますか?🥺

コメント

deleted user

寒そうですね。
お写真も撮影されないんですよね?
寒さに耐えられるなら良いと思います。
普段着みたいな方もたまに見かけます。

  • ゆあまま

    ゆあまま

    写真は撮らないです🥺

    • 10月19日
ちゃあこ

私も、キレイ目の黒のカーディガンを足すと良いと思います☺️
12月ですと、意外と店内でも寒いですし💦
カーディガンを脱がないと、中にヒートテックも着れると思います🤗
私、七五三の時ブラウスの下に、入園式の時ワンピの下に着ました😂
御祈祷の時も、神社によってめちゃくちゃ寒い所があるかもですし😣
うちは3月にしましたが、暖房なしで隙間風ピューピューで凍えそうでした😱
パンツなら、厚めの靴下もオススメです✨
私はワンピースだったので、ずっと足を擦り合わせてました🤣(この時はヒートテックなし🥶)
シンプルなので、首元にパールのネックレスがあるとさらに華やかになると思います☺️

  • ゆあまま

    ゆあまま

    カーディガンならヒートテックバレませんね🤣👏

    授乳があるのでワンピースだと困るかなーとか、その時だけミルクにしようかって、服装で左右されちゃってます😅
    わざわざ授乳用ワンピース買うのも勿体ないし。。。😭
    スカート寒いですよね😭

    パールのネックレスとカーディガン足してみます🙆‍♀️

    • 10月19日
かすみん

12月だと長袖がマストですかねー‼︎
ネックレスはした方が良いと思います♪

  • ゆあまま

    ゆあまま

    ネックレス、探してみます!

    • 10月19日
deleted user

ブラックまたはグレー系のツイードジャケットがあると良いと思います😃

ネックレスはあったらフォーマル感が出て素敵ですが、なくても良いと思います!

  • ゆあまま

    ゆあまま

    やっぱりジャケットですよね😭
    カーディガンとかじゃカジュアルすぎますかね💦

    • 10月19日
deleted user

画像のものだと寒いかと思いますが…
カジュアルにされるなら小物で綺麗感や少し高級感出すといいかもですね☺️

  • ゆあまま

    ゆあまま

    小物をちょっとネット探して見ます!!

    • 10月19日
ミサコ

お宮参りの服装としては別に問題ないですけど、季節感が問題ですよね(^_^;)
ご祈祷は受けないんですかね?受けるならコート脱ぎますし、寒いですよ〜。お食い初めも写真とかとりますしね〜。

ちなみに私は産後太りで持ってた服はいらなくて(^_^;)GUでシンプルな安い黒ワンピ買って、アクセサリーで誤魔化しました!

  • ゆあまま

    ゆあまま

    ご祈祷うけます🥺
    安産祈願の時、春でみなさんコートきておられたので、着ててもいいのかと思ってました😭

    GU私好きです(笑)
    ワンピース探して見ます!!

    • 10月19日
みい

長女の時、12月にお宮参りをしました😃
神社では着物でしたが、会食は結婚式にも着れそうな半袖のワンピースで、上からカーディガンを着ましたよ😊

また、神社での御祈祷は屋外?の場所だったので私以外はコートを着たままでした🍀

  • ゆあまま

    ゆあまま

    お宮参りの為だけに服を買うのもなーって悩んでて、あるもので揃えたくても、人の目もあるし困ってしまって😭
    会食にカーディガンでもよさそうですね!!

    私の行く神社も半屋外みたいな所で、気温は外と同じです😅
    ありがとうございます!!

    • 10月19日