※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が張ると、赤ちゃんの頭のように膨らむことがあります。頻繁ではないが気になります。安静が必要でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠9ヶ月の35週と4日です。もうすぐ10ヶ月の臨月になります。お腹張った時に分かる事なのですが
丸が書いてある部分が赤ちゃんの頭?かのようにボコっと膨らみができます。 お腹の張りは頻繁には全くないのですが
お腹張る度、手を当てて確かめてますがやはり頭?がボコっとなります。これは大丈夫なのでしょうか??安静が必要でしょうか
同じ経験した方居ませんか??

コメント

おはなママ

その辺りに頭や足があって、よくボコっと出てましたよ☺️
動きますか?動くなら赤ちゃんの体のどこかですね🥰

動かないと筋腫の場合もあります!
私は大きめの筋腫が腹壁側にあったので、ボコっとで出ました。

赤ちゃんと一心同体の残りの期間、穏やかにお過ごしくたさーい☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!よく動きます…手のようにぐにゅぐにゅ動く時もあればとにかく頭?のような丸いものがボコっとなります。 なので赤ちゃん出てきそうなのかなとか心配でした…

• 10月19日
  • おはなママ

おはなママ

もうこの頃は赤ちゃんのポジションもしっかりしていて頭の向きも決まってきますよね😊
    子宮口が開いてなければ大丈夫かと👍

• 10月19日