※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

夕飯、長い時間キッチンに立ってるのが辛く、最近メイン(肉か魚)と、副…

夕飯、長い時間キッチンに立ってるのが辛く、最近メイン(肉か魚)と、副菜しか作ってないですが、おかず2品って寂し過ぎますかね?😭

例えば、
鶏もも肉照り焼き+白菜にんじん春雨ツナサラダとか......
鶏ごぼう煮+もやしほうれん草にんじんナムルとか.....

味噌汁作るの何気に面倒で...
旦那は夕飯は何でもいい!強いて言えば肉あれば!って感じの人です。

子ども2人いるので罪悪感で...(´;ω;`)
献立見直すべきでしょうか??

コメント

いつもそんな感じですよ(笑)
汁物はインスタント出す時もあります🤩

• まる

まる

ほんとですか!勇気出ましたー(´;ω;`ありがとうございます!
    ママリ見てると、おかず何品も作ってる方とかいて、めちゃくちゃ焦ります😭

• 10月19日
ママリ

私も基本二品しか作れません😖離乳食もあるし二品で精一杯です💦
おかず二品だと寂しいので、もう1品はトマトを切っただけとか、素で漬けただけの浅漬けとか、鰹節とめんつゆかけただけの冷奴や温奴などでごまかしてます!笑

• まる

まる

離乳食あるとすごく大変ですよね💦私もスグお腹張るし貧血ぽくなるので辛くて😳
    わかります!トマトだけとか冷やっことかあります!
    それ含めたらたまに三品です😂
    ありがとうございますー😭

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

同じくほぼ毎日2品です!1品レトルトなど使った時は汁物足したりしてますがまだ大人2人の食事なので。でも上の子普通食できるようになればそうもいかないよな〜と思ってますが。

• まる

まる

同じですね!安心です💦
    わかります、上の子一緒のもの食べられるようになるとレトルトは避けたいですもんね😫私個人的にレトルト大好きですが笑
    少し安心しました、ありがとうございますー😭

• 10月19日
ルナ

2品で十分ですよー💕!?

私はおかずに、なるべく多くの具材を入れる事を意識しており、1品豪華主義よりです☺️

例えば春雨のツナサラダなら、胡瓜ともやしも入れてみるとか、鶏ごぼう煮には茹で卵をプラスするなど

栄養価が上がるよう素材を増やしてみるとバランスが良くなるかなと思います♪
品数が気になるなら、冷奴に出来合いの肉味噌乗せてみたり、1品くらい冷凍餃子なんかを出したって良いと思います☺️