※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

おままごとキッチンについての選び方や子供が遊ぶ様子について教えてください。まな板や水道部分の必要性や遊び方について知りたいです。

おままごとキッチン持っている方教えてください。
一歳のクリスマスプレゼントにおままごとキッチンを考えてます。沢山ありすぎて悩んでます。
こういう方が良かったなとか、ここでよく遊んでいるからここは重要だよとかあれば教えてください。
まな板を置くスペースがないままごとキッチンも多いのですがやはりあった方がいいですか?
あと水道部分って使いますか?大半は組み立て式なので蛇口部分は作らずまな板を置くスペースにして片方をコンロとかの方が広々と使えるのでしょうか?
子供それぞれだと思いますが、おままごとキッチンで1番何をして遊んでいますか?

コメント

moony mama

我が家は、数年で不要になることを考えて、ユニットシェルフを利用して簡単DIYしました。
おままごと大好きだった息子ですが、4歳すぎてパタリとやらなくなり😅 今は、レゴや粘土のの一時的な作品棚に変身させました。

息子は、水道使いましたよー。