※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
家族・旦那

息子の誕生日で、義父母に誕生日プレゼント何がいい?と聞かれたので前か…

息子の誕生日で、義父母に誕生日プレゼント何がいい?と聞かれたので前から欲しいと言っていたマリオのレゴ(長男にずっと前から誕生日に買ってと言われていて楽しみにしているプレゼントを毎年何がいい?と聞かれるのでわざわざ取っておいたのに)をチョイスしたのですが、旦那が高い高いと言ってきます。高すぎんだろって言ってきます。じゃあお前が何欲しいか決めろよムカつく〜ってなってます。(笑)

年に一度の誕生日でこの値段を義父母に頼むのは、失礼なんでしょうか…?

コメント

ネネネ。

5000円を高いと言われたらなかなかプレゼント決まりませんよね💦私的には安いな〜と感じるので旦那さんケチに感じます😭

• ひらの

ひらの

ですよね???😳
    一万円のものを請求してるのなら高いと言われるならわかりますが…😅
    私も安いな〜と思ってお願いしたのに旦那は大反対で笑いました😂(笑)ケチというか実家にお金を出させるのが嫌?なんですよね(笑)義父母とご飯食べに行っても安い場所わざわざ選択したりしますから😂(笑)

• 10月18日
ちぃちゅん

えっ、もらうのだと高いのですか?
妹が誕生日プレゼントに買ってくれました笑
仕事はしてます。
物をもらわなかったらいつも万券でもらったりするので、安い方ではないかと、!

• ひらの

ひらの

妹さんさすがです👏
    ですよね!私の父母は、いつも自転車など割と高額なプレゼントをくれるので、安いと思いお願いしたのにって感じでした😅
    今時のおもちゃなんて5000円くらいするわ!!!って思いました😅

• 10月18日
  • ちぃちゅん

ちぃちゅん

いいと言われるのであればルイージもついでに買って欲しいくらい笑🤣
    しますよ!5000円!笑
    向こうもせっかく言ってくださってるのだからいいじゃないって思いますねーー。

• 10月18日
  • ひらの

ひらの

わかります〜セットで欲しいですよね😂(笑)
    旦那の予算マジでいくらなんって感じです😂くだらないいらないおもちゃもらうより、孫が目の前で喜んでる姿見る方が義父母は、嬉しいでしょって私は思いますけどね😅(笑)孫の笑顔なんてプライスレスだろが!!!
    いちいちトゲのある言い方してくる旦那が非常に腹立ちますね😂けど皆様のおかげでイライラ吹っ飛んでます☺️🤟ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月18日
yu

えー、旦那さん的には予算いくらなんですかね?5000円ってちょうどいい感じがしますけど💦
うちは今年の長男の誕生日、欲しいものを言わなかったら5000円分の図書券くれました。
その時実父母には2万の自転車買ってもらったので少ないと思っちゃったくらいです🤣
義父母はなんでもない日にも買ってくれるのでトータルもっと高額なんですけどね!

ご両親お金持ちみたいなのに…旦那さんの心理が謎ですね!

• ひらの

ひらの

私も5000円でちょうどいい金額かなと思ってセレクトしたのに見事に高いと言われ続ける…😅(笑)5000円の図書券も嬉しいですけどね!!😊でもわかります結局実父母とかが高いとあれ?ってなりますよね(笑)仕方ないんですけどね…!!
    義父母さん優しいですね🥺うちは、誕生日、お年玉くらいなのでその時くらいは甘えていいのかなぁって思ってたんですけどね〜…😅

• 10月18日
まー

5,000円くらいなら良いんじゃないかなーと思います😂
むしろ5000円以下が良いならもう義両親達で考えるか予算だけ教えて欲しいです💦

いっそ「本人はレゴマリオが欲しいみたいです。」とだけ言ってどの金額くらいのレゴマリオシリーズをチョイスしてくるかでこれからの予算の相場にするとかはどうですかね😂

くろこっぺ

2万、3万なら高い!!と感じますが、それくらいの値段なら妥当かと。。(笑)
なにより、金額よりも孫の喜ぶ顔が見たいのが1番だと思うので、欲しい物を買ってあげたい気持ちが義父母にもあると思うのですが、、、

私の旦那なら、買って貰えるなら何でも買って貰っちゃえスタイルです(笑)

5千円で高いですか?😵
祖父母なら一万くらいなイメージでした!