※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンシロップ
妊活

妊活中で、妊娠しやすい日は排卵日2日前からなのか気になります。排卵日4日前や当日で妊娠した方の経験を知りたいです。

妊活中です😊
妊活アプリで"妊娠しやすい時期になりました"と排卵日4日前ほどからお知らせが来るのですが、
やはり詳しくは妊娠しやすい日は排卵日2日前とかからなんですかね?😢
排卵日4日前のみ、排卵日当日のみ で妊娠した方はいらっしゃいます?🥲
お互い仕事が忙しくて中々タイミングが合わず...😭

コメント

みみ

4〜5日生きる精子もあるようです。
(友達は、4日前で妊娠しました。)

産婦人科のタイミング療法では、排卵日の2日前・1日前と指導されていました。

結局、1年半待って自然に排卵日前後1日おきにタイミング取ったら妊娠しました。😊
もう諦めて、仕事を開始していたんです。
なので、執着を手放し、自然と忘れる。
など、リラックスするのも良いかもしれません。