※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

深井駅前子ども園と菩提樹保育園は同じ場所か別か知りたいです。口コミや雰囲気を教えてください。自然体験や個性伸ばしについても教えてください。

大阪府堺市中区の保育園について教えてください。

4月から保育園に行かせようか考えています。そして妊娠してから引っ越してきたので色んなことがよく分かってません。なので教えていただきないのですが、深井駅前子ども園と菩提樹保育園?って住所が一緒という事は一緒なんですか?別名って事ですかね?
もし別なら2つに通われている方いらっしゃいましたら園の雰囲気や口コミなど教えてください!!
できれば自然と触れ合い、子どもの個性を伸ばしてあげれる方がいいのですがどうなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

調べると深井駅前子ども園とこども園菩提樹は別みたいですね🤔
菩提樹の方はこのこども園を運営している会社で働いている方向けの園だと記載されていました。(この提携園で働いているママたち向け)

なので入園するとしたら深井駅前こども園になるんじゃないですか?😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べてくださったんですね。ありがとうございます。働いているママ向けか〜。じゃあウチは厳しいですね😭ありがとうございました!

• 10月19日
のんびりまま❤️‍🔥

すいません今更コメントなんですが
深井駅前こども園は絶対に辞めた方がいいです🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思う理由は何ですか?

• 2月9日
  • のんびりまま❤️‍🔥

のんびりまま❤️‍🔥

私娘通わせていたんです!
    元々役所の人にも正直苦情が多くて
    オススメはできないと言われたんですが
    どうしてもほかに場所がなく預けたのはいいんですが、一歩間違えば虐待レベルの事多く。
    保護者いても普通に腕とか引っ張ったりします。おもちゃも名前呼ばれた子からしか触れません。
    その間は体育座りです、保護者がいてもお漏らしした子にめちゃ怒るのを何回も目にしたんです。
    一歳半の娘が登園してから一回もおしっこできなく車に乗った瞬間オムツからだだ漏れなくらいおしっこしました。この保育園は布オムツなんです。
    役所に言ったところ、似たような苦情ばかりだそうです。
    幸いすぐ転園しましたが、今も通ってる子がいたらと思うと凄く胸が痛いです。先生が変わっている事を願います🥲

長くなりました🙇‍♀️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー。あり得ない園ですね💦何とか息子を保育園に入れなくても良くなったのですが家から1番近かったので第一希望でした。でもお話聞けて入れていたと思うと怖すぎです。そして、コロナもあったので体験無く入れようと思っていた私が馬鹿でした。情報収集や下見って大事ですね。ありがとうございました😊

• 2月9日
  • のんびりまま❤️‍🔥

のんびりまま❤️‍🔥

本当に本当に辞めとくべきです🥲
    入園前で本当良かったです🤦‍♀️
    本当に心から辞めておくべきだと思います😭良かったです🥲🥲

ちなみになんですが、そこから少し近所のさかいつくし子供園は本当に最高の園です😌✨参考にして下さい💗

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊近くにママ友もいないので情報を手に入れることが出来なくて助かります♡

• 2月9日