※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが手を使わずにズリバイすることで悩んでいます。手の使い方が心配で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今生後6ヶ月です。

とても悩んでいます。

生後5ヶ月から
手を使わずに頭を床につけて
ズリバイ?というか進みます。

おもちゃに近づきたい時や
眠たい時によくします。

うまく手を使えないのか心配です🥲
体の使い方が上手くないのでしょうか…

同じ方いらっしゃいますか?
昔そうだったけどズリバイ、はいはい
できるようになったよという方も
教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

他の時はちゃんと手を使ってますか?
不思議ズリバイや、不思議ハイハイの子って結構多いですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    他の時は使ってます😊
    そうなんですね!
    同じ月齢の子が周りにいなくて不安になってました🥲

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は支援センターも行きにくくて、他の子を見る機会がないですもんね…

    手より足が前に来てる不思議ハイハイの子を見たことがあります。
    その後普通に成長してますよ。

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

5.6ヶ月の頃だったかな?息子も手は突っ張って1歩前に行くけど着地は顔面でいってました。そう言う感じですかね?息子はある日突然ハイハイできるようになりましたよ!!まだ腕の力がないだけじゃ無いですかね?個人差ありますし、できるかできないか微妙な時期に悩まれてもしんどくなるだけだと思います。長い目でみてあげてください💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    ハイハイの手を使わないバージョンというか、お尻をあげて手と顔をつけて進みます😭💦

    ゆっくり見守ろうと思います🥲

    • 10月18日
すー🔰

最近うちの子もズリバイ?します!
顔を床につけて、後ろ足でうんしょ!ってする感じ。芋虫みたいに進むなーって見守ってます🤣
そのあと顔を上げてお目当てのおもちゃを引っ掴んで遊んでます。
手を伸ばして目の前のものを触ったり握ったり、よく動かしてるので、そのうちハイハイに繋がる動きもできるようになるかな〜?と思ってるんですけど…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございましす😊

    そうです!
    芋虫みたいな感じで💦
    お尻を上げたまま進みます👶🏻

    もう少し待てばハイハイできますかね💦不安になってしまって🥲

    • 10月18日
初めてのママリ🔰

前の質問にすみません💦
その後手を使うようになりましたか?

うちの子がいまそんな感じで😅芋虫みたいに進んでます😂すごい勢いでつっこんでいくのでハラハラしながら見てます💦

もし差し支えなければ教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ☺️

    お気持ち分かります💦
    ハラハラしますよね💦

    その後ズリバイして、ハイハイするようになりました☺️💓
    ママリさんのお子さんもそのうち使うと思います!

    • 1月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊♥️

    ズリバイ、ハイハイするようになったんですね😍✨うちの子もそのうちしてくれるのを楽しみにのんびり見守ろうと思います😆❣️

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!

    悩んでいたことも忘れていました💦その時はかなり不安で心配してたんですが…💦

    のんびりでいいと思います☺️💓

    • 1月2日