※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蜜柑
家族・旦那

セックス時の性交痛についての質問です。リアルじゃ絶対聞けないし、産…

セックス時の性交痛についての質問です。リアルじゃ絶対聞けないし、産婦人科に行くのも大変(運転免許なし、産婦人科まで車で1時間)なのでママリで質問です。

なので苦手な方は回れ右でお願いします。

産後1年以上経ちますがセックスが痛くて、いつも半泣きでしてます。痛み軽減のために潤滑ゼリーを使えってよくみかけるけど、あれってどうやって使ってますか?

今やってるやり方は旦那のアレに全体的に塗るのと、私自身の入口に塗り込む(中には塗らない)やり方です。

指とかで中までしっかりつけた方がいいんでしょうか?

私自身旦那がしてくれる前戯はちゃんと気持ちいいなって思うのですが、多分出産前に比べると濡れにくくなっている気はします。

ネットとかで中に注入型のゼリーとか塗るタイプの媚薬?とか色々見かけて気にはなってるのですが、もうそういうのに頼るしかないのでしょうか?

私も旦那も妊娠前からセックス自体は好きだし、旦那自身が定期的に求めてくれるのはとても嬉しいのですが、痛みが毎回頭をよぎり嬉しい気持ちと不安な気持ちであたまがぐるぐるします。

旦那は「最後までできなくてもくっつけるだけで嬉しいよ?」と言ってくれるのですが、私としてはまた妊娠したいと思っているので早く痛みを感じずに最後までできるようになりたいと思っています。

ちなみに子どもは現在1人で、出産時に吸引分娩で会陰切開and膣壁裂傷を起こし、産後3日は車椅子で移動→円座クッション無しで座れるようになったのが産後4ヶ月でした。

同じように吸引分娩とか会陰切開の傷が酷くて治りが遅かった人など潤滑ゼリー以外にこんなやり方よかったよ!などのご意見ももしよければ教えていただけると嬉しいです。

コメント

きなぴ

潤滑ゼリーはローションと違って膣内に入れても問題ないように作られているので優しく膣内に塗り込んで使います😳

あまり早い段階で使ってしまうとゼリーが乾いてしまい効果が薄れてしまうので注意が必要です☺️

• 蜜柑

蜜柑

やっぱり塗り込むんですね😲
    なんとなく塗るのって抵抗感あったんですけど、次から塗ってみます‼️
    塗るタイミングもたしかに気をつけないとですね💦

• 10月18日
きしゅけ

私も中まで裂けて縫ったので、産後1年位痛みや違和感がありました。
授乳してて生理も1年半も来なかったです。
性欲もなかったです。
ほとんど気にならなくはなったけど未だに少し膣内の違和感あります💦

痛みが強いなら、中に挿入するタイプの潤滑ゼリーとかいいんじゃないですかね。
色々試してみるのもいいと思いますが、添加物気をつけてください。
ポリアクリル酸ナトリウムが含まれるローションは濡れにくくなったり痒くなることもあります。

K.A.A.T

帝王切開で2人とも出産でしたが私も産後痛くて入れるの嫌だとまで言いました😂
ローションは使わずちゃんと濡らしてもらってても痛くて痛みが無くなったのは産後4ヶ月とかでした😂