※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市の伊東レディースクリニックでの出産体験を教えてください。医療スタッフの技術やサポート、費用、コロナ禍での面会や立会い制限について知りたいです。里帰り出産を考えています。

大分市の伊東レディースクリニックで出産された方いらっしゃいましたら、実体験を教えていただけますと嬉しいです。
☆お医者さんや助産師さんについて( 主に技術面について体感されたこと、出産時にどれくらいサポートがあるか)
☆費用面
☆コロナ禍、面会や立会いや制限について
☆その他感じられたこと

里帰り出産の予定で探しております。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

怪獣さんびき @ mama

私伊藤で半年前出産しましたが
あんまりオススメしません、、。

なので3人目今妊娠中なのですが
伊藤には、もう行ってません。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありのままを教えていただけ、とても参考になります😊本当にありがとうございます!!
    もしご迷惑でなければ、オススメしない理由を教えていただけますとありがたいです🙏はじめての出産のため、前も後ろもわからず、経験を教えていただけますと助かります😊

    • 10月18日
MaMaRi

伊東私には合ってました☺️♥️
☆コロナで旦那が立ち合えませんでしたが、そんな不安吹っ飛ぶくらい励まして、背中を擦ってくれて、吸引であっという間に産まれてきてくれました💓産後縫っている間も全然痛くなかったです✨
☆費用は、吸引だったので保険がおりてプラスになりました。手出しいくらか忘れました、ごめんなさい💦
☆面会は赤ちゃん産んだあと、同じ部屋で旦那と赤ちゃんと過ごせました😄そのあとは面会はできませんでしたが、荷物など看護士さんを通して受け取れて良かったです😊駐車場から旦那がてを振ってるのを2階から見てました笑
☆伊東のネットの口コミにあるように、合う人には合うって感じだと思います🎵😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    駐車場から旦那さんが手を振ってるのを2階で見てる様子微笑ましいです❣️❣️
    合う人には合うという感じ、具体的に、どんなことが合う人と合わない人とでるのかもしわかりましたら教えていただけますと参考になります🙏
    先生や助産師さんの何かでしょうか?

    • 10月18日
  • MaMaRi

    MaMaRi

    先生や助産師さんみなさん、優しくて頼りになりました☺️合わない理由はよくわからないです、多分建物が少し古いから?とりあえず自分にはとても合ってたので合わなかった方の意見聞いてみたいです🙌
    ごはんも美味しかったです💓

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    参考になります🍀

    • 10月18日
SaU

8月に出産しました!
結論から言うと、ここで産んでよかったな~と思いました☺️

私の情報として、赤ちゃんの頭が大きめで💦予定日3日前に促進剤(点滴)する出産でした!

☆院長はさっぱりしてて優しくて、とても良かったです。萎縮せずに、ざっくばらんに話せる感じです。回診もよく来てくれました。
☆助産師さんは出産の時にしっかり付き添ってくれました。さすってくれたり。助手のナースさんが水分補給してくれたり、励ましてくれたりしました。助産師さんの言う通り(笑)にしたら、促進剤かけて1時間半くらいでスルッとでてきました😂

☆費用は、促進剤(点滴)と会陰切開(←ビッグサイズだったので。笑)して、手出しが4万くらいでした!

☆立ち会いはできませんでしたが…陣痛中に、かけつけた旦那が顔だしてくれました。
旦那は病室で待機でした。
出産直後は、赤ちゃん綺麗にしてくれてる間に旦那と2人で過ごせました。それから赤ちゃん連れてきてくれて、3人で1時間くらい過ごせました☺️
面会は完全禁止でした。←私は楽でした。笑

☆新しい病院ではないので昔ながらの雰囲気あります。(おばあちゃん婦長さんがいたり。笑)その雰囲気が嫌な方は、合わないかもです。
私はそのアットホームな感じがよかったです。
☆2、3日前に妊婦の従姉妹の健診の送迎をしたのですが、お昼前だったこともあり、院長がわざわざ外まででてきてくれました😂
「赤ちゃん見たくて~」って(笑)本当に子ども好きなんだな~とほっこりした話です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    予定日3日前に促進剤ということもあるのですね!!
    助産師さんのいう通りにしていたら1時間半でスルッと😂❣️❣️✨✨✨✨✨なんと心強い😭❣️❣️
    助産師さんが仰っていたのは呼吸法とかについてですか?

    昔ながらの雰囲気なのですね🍀優しい先生は話しやすいですね☺️

    • 10月18日