※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

結婚して5年来月凍結胚盤胞移植予定のものです不妊治療始めてから夜の…

結婚して5年
来月凍結胚盤胞移植予定のものです

不妊治療始めてから夜の営みに対する気持ちの温度差で何度も何度も喧嘩してきました

体外受精にステップアップしてからは「タイミングとらないとってプレッシャーもなくなったし頻度増えるかな?」と思っていたのに、旦那からハグやキスといったスキンシップも避けてしまってると言われました

もちろん夜の営みもいつも私から誘って、断られることも多く、これまでは月2、3です

私のことを好きじゃなくなったわけではない、女として見れなくなったわけでもない、ただ単にそういう気持ちにならなくなったと、、

寂しい、悲しい、虚しい
私は旦那のこと好きだし、スキンシップが愛情表現のひとつだと思っているのでしたいしされたい
でもそう思ってるのは私だけ

来月移植して上手くいったら授かれる
そしたら夜の営みもなくなるし、2人だけの生活じゃなくなる
だから今のうちに楽しんでおきたいと思ってるのに

私がまだ恋人気分なんですかね?
旦那の気持ち変わりのほうが普通なのかな?

昨日の夜も散々泣いて、朝起きてすぐ思い出して泣いて、、疲れちゃいました

スキンシップを我慢するのもつらい、でもしたくない人に強要することでもない
これからどう過ごしていけばいいのか悩んでます

コメント

BOY

これまでは月2.3回、今は0ってことですか?🤔

• いちご

いちご

先週したんですけど昨日この揉め事があったのでこれからはもう0になるかもです💦

• 10月17日
  • BOY

BOY

全然レスじゃないですよね〜😂したい回数はそれぞれ価値観がちがうのでなんとも言えませんが、月に2.3回あって誘えばやるならちゃんとスキンシップがとれてると思うのは私だけでしょうか🤣
    うちも体外受精での妊娠出産で、治療しながら月3.4回程度でしたが十分でした💭
    治療してる時こそ仲良くいたいですよね😌仲直りして楽しい週末をお過ごし下さい🍀

• 10月17日
  • BOY

BOY

そうなんですね。
    キスもハグもしたくないってよくもまぁどストレートに言えましたね😓思っていても言っちゃいけないことだと思います。でもだからといってこっちからもしなくなるとほんとにすべてが0になってしまうと思うので、誘えばやる時もあるのなら私だったら誘い続けると思います!レスを脱出できたことがあるのなら、今回もきっと大丈夫なんじゃないですかね😊

• 10月17日
いちご

以前数ヶ月のレスを経験したこともあるのでその時に比べれば夫婦関係も良好なのですが、だからこそ温度差や価値観の違いに悩んでます💦
私から誘わないとしない、断られることも多いということに加えて、キスやハグもしたいくないと言われてしまうと、、

ひまわり

男性も不妊治療での営みで悩む方多いみたいですよ…
例えば仰ってる通りタイミグとるのが義務的で辛いとか、プレッシャーとか。男性も結構繊細な部分ありますのでそういったところでトラウマとなる男性もいます。
不妊治療始めて営みに対する気持ちの温度差で何度も何度も喧嘩をしてしまってるのでしたらそこに原因があり、きっかけになってしまったのかなと🤔

質問に書かれてるいちごさんのお気持ちご主人に伝えたことありますか?

• いちご

いちご

プレッシャー感じてると言ってました。
    不妊治療がきっかけなのは明白です💦
    揉めるたび私の気持ちは全て伝えてます。
    でもそれもプレッシャーになってるのかもしれません。

• 10月17日
  • ひまわり

ひまわり

極端な表現になってしまいますが、いちごさんのお気持ちが今のご主人にとって重いと感じてしまってる可能性もあると思います。ご主人もご主人でおそらく悩んでると思います。

全ていちごさんから誘ってやいちごさん的にはもっと回数増やしたい、スキンシップが欲しいというご不満はあると思います。しかし数ヶ月のレスを経験して、現在月2,3回はできるようになってるんですよね?!
    また0になってしまうのは避けたいところなのでこれ以上求めるより今あるスキンシップを大切にしていく考えて方にシフトする方がいいのかなと。

• 10月17日
  • いちご

いちご

今日1日、ひまわりさんがおっしゃることと同じことを考えていました。
    私のこの気持ちや考えが更に追い討ちをかけているのかなと、、
    旦那も私と同じように悩んでいると思うと少し気持ちが軽くなります。
    私に対してそういう気持ちがないという現実はとても悲しいですが、言葉のコミュニケーションは取れているだけましなのかもしれません。

• 10月17日