※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

歳を取ったら、東京に住みたいですか?田舎に住みたいですか?😂私は海が見…

歳を取ったら、東京に住みたいですか?田舎に住みたいですか?😂

私は海が見えるマンションに移りたいです。笑

コメント

みん

生まれと育ちも都内ですが、同じく海の見えるところにすみたいなーって思うことあります!でも都会が本当に何不自由なく過ごせて便利できっと引っ越せません笑
そしてビビリな私は、津波とかもしも起きたらと思うと怖くて夢で終わります😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海が見えるところ良いですよねー!確かに津波は怖いので、現実的には地盤がしっかりしてる大手の高層マンションとかになるんでしょうか…(高そうな…)

私は都内からちょっと外れたところに移っちゃったのですが、徒歩圏内に全部ある生活が羨ましいです。笑
    ホント、便利すぎますよね~~!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

老いた体で買い物を考えると、東京まではいかなくてもそこそこ栄えてるところに住みたいです😃💮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、ど田舎いくと自分での買い物は年々大変になりそうですよね😃
    買い物好きなので。。笑

• 10月17日
ママリ

私は田舎住みですが、東京は歳取ったら住むのには不自由はないかもしれませんが落ち着かないような気がします。

田舎でも医療や交通の不自由のない場所ならありかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎の静かでゆったりした雰囲気もすきで、雑多な都内の雰囲気も好きです☺️
    でも確かに年齢が上がると自分にしっくりくる環境って変わりそうですね!
    医療関係も大切ですね、抜け漏れてました!

• 10月17日
2児まま

ずっと田舎暮らしですが、歳取っても田舎がいいです🙋
住み慣れた場所が一番ですかね😳

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

都会に住んだことがないので分かりませんが、今はネットスーパーも充実してるし自分が老後ってなった時はもっと便利な世の中になっている気がするので田舎でもいいかなと😊
都会だとなんでもあってすごく便利なんだろなぁーって憧れはあります✨

はじめてのママリ🔰

きっと身体があちこち辛いのかなーと思うので、そこそこ便利な都会に住みたいです。
田舎は実際に暮らすとなるとどんな所でも大変さがあると思うので💦
地元は雪も降るので嫌ですね😂

はじめてのママリ🔰

田舎過ぎる田舎は嫌だけど、都会は絶対嫌です。
中学生の頃からずっと沖縄の離島に移住したいと言っています!
でも、ある程度お店とかあるところがいいです😂

はじめてのママリ🔰

既に田舎に行きたいです😂
起きて窓から見る景色が伝線ばかりの住宅街や住んだ事無いけどこうそ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中でした🙏

高層ビルも馴染めないです。
    とはいえ便利な生活も捨て切れないので程よい所で住みたいです。

• 10月17日
 ママリ

田舎のコンパクトシティに住みたいです。ショッピングモールも病院も各種サービスも集約されていて、でも少し行けば四季を感じられる自然託さんみたいな😊

もふもふ

そこそこ揃ってる田舎出身で、現在は都内に住んでいます。
旦那は車必須の田舎出身です。
旦那実家に帰省すると、自家製野菜とか、のどかでいいなぁとは思いますが、私は都会に住みたいです。
車運転も老後心配なので、車がなくても不自由のない地域に住みたいです。
電車に乗れば、のどかな所にも賑やかな場所にもいけるし、
徒歩10分圏内で生きていける生活に慣れると、もう離れたくないです。。

ます

生活に不自由しない程度の田舎、それなりの都会に住みたいです。

車なくても買い物と通院に苦労しない所が良いです。

イリス

東京都でなくても、首都圏というか、公共交通機関が発達しているところがいいですね。

私は持病で免許がないので、車社会とかは無理です。

はじめてのママリ🔰

産まれも育ちも東京なので、たまに田舎暮らしに憧れます。

でもずっと車なくても困らない暮らしで車の免許持ってないので、今更教習所に通う気力がないので、一生都内に住み続けると思います😅

東京に住みたいですね!
高齢者の交通事故なども問題になっていますし、運転怖いので…。
景色よりも利便性重視です!