※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taooo
子育て・グッズ

漏れたウンチの肌着の洗濯方法について教えてください。

こんばんは。背中から漏れた黄色いウンチ…
手洗いして、その後洗濯機にかけても色が取れません。皆さんはどうやって漏れたウンチの肌着を洗濯されてますか?

コメント

あんず10944

漂白剤か洗濯洗剤につけ置きしてました!

• taooo

taooo

ありがとうございます!漂白剤につけたら色とれますかねー?

• 10月7日
  • あんず10944

あんず10944

とれますよ!!
    酸素系漂白剤使ってましたが色落ちしなかったです。

• 10月7日
  • taooo

taooo

明日漂白剤買いに行きますー^ ^ありがとうございます!

• 10月7日
ゆっけおかしゃん

固形のウタマロ石鹸でゴシゴシして落としてました!
あと、日に当てて干すと消えます(^^)

• taooo

taooo

ありがとうございます!
    ウタマロ固形!なるほどー。試してみたいと思います(^O^)

• 10月7日
むぎすけ

けっこう頑固な汚れなんですよねー🌀私はお湯&ハイターで浸け置きしてました。しかもシミの部分は粉を直接かけておいて、お湯を少しだけかける感じで❗

• taooo

taooo

ありがとうございます^^粉を直接かける!なるほど~!ほんまに、頑固ですよねー。

• 10月7日
すあま

肌着だし、そんなに気にしなかったです(>_<)
もう頻繁にやっちゃったのでめんどくさくなりました😅

手洗い、洗濯機、外で干すとそこまで気にならないです❗

• taooo

taooo

ありがとうございます(^^)
    外で干すってのはなかなかポイントなんですねー!

• 10月7日
こまねこ

ウタマロでゴシゴシして洗濯機にかけても色は残ったままなのに干すと色が消えてます(ノ;・ω・)ノめっちゃ不思議です〜!

• taooo

taooo

ありがとうございます^^
    ウタマロごしごしはやるべきですね!干すと色が消えるとは!なんとも不思議〜^o^

• 10月7日
ぺろちゃん

固形石鹸でゴシゴシして、汚れてる部分に直接洗剤少しぶっかけてあとは普通に洗濯まわすと落ちてます( ´ ▽ ` )ノ

• taooo

taooo

ありがとうございます^^直接洗剤ですね。試してみますー!

• 10月7日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

私めんどくさがりで浸け置きしてるとついつい忘れちゃうので💧ちなみに固形石鹸じゃなくてもokです。匂いとか表面の汚れ落としてあとは洗剤直がけすればキレイに落ちますよーん

• 10月9日
  • taooo

taooo

ありがとうございますー😊

• 10月10日

うちは軽く流したらすぐには洗わず、
お湯につけて時間置いてからいったん軽く洗剤で洗い、
その後またお湯につけて、色がついた部分に漂白剤をたらし、時間を置きます( ¨̮ )
その後ごしごし洗って、ほんの少し色が残っていても、洗濯機に入れると消えてます😌👍

• taooo

taooo

ありがとうございます。つけ置きしたことないのでやってみますー!

• 10月7日
くわゆう

1人目の時よく漏らしてましたが、手洗いして、洗濯機でした。
落ちてたら、微妙に黄色かったりですが肌着だしすぐサイズかわるしであまり気にしてませんでした!
ちなみにですが、オムツって違うメーカーに変えてみたりしましたか?
1人目の時パンパース、ムーニーでよく漏らしてましたが、今回グーンを使っていてまさかの一度も漏らしてません!!
もしメーカー変えたことがなければいろいろ使ってみるのもオススメします♪

• taooo

taooo

パンパース、ムーニー、メリーズと試してみました。グーンはまだ未経験です。よいアドバイスをありがとうございます😊

• 10月7日