※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
次郎ちゃん
妊娠・出産

子宮口は柔らかく3-4センチ開いているが、陣痛がこない状況。お腹も張らない。このような経験は一般的でしょうか?

今39週3です
子宮口は37週から1-2センチあいていて柔らかいと言われてました。38週で3-4センチ39週でも変わらずでしたが頭が恥骨周辺まで降りてるといわれています
が、なかなか陣痛がこないです。お腹張らないんです。こんなことありますか?

コメント

めぽたん🔰

36週で子宮口1cm子宮口柔らかかったです。
37週で3cm38週で4cmで赤ちゃんも下がってきてました。これ以上子宮口が柔らかくなることがないと言われました。
今まで切迫で入院までしていたのですが退院後ぜんぜん張らずでした。
引っ越しの片付けや毎日運動してましたが結局陣痛来たのは40週でした。
そのときはもう7センチ開いてました!

• 次郎ちゃん

次郎ちゃん

お返事遅れました
    いきなり陣痛きたんですか?

• 10月18日
  • めぽたん🔰

めぽたん🔰

全然大丈夫です🙆🏻‍♀️💕
    ソファーでリラックスしてたら、
    いきなり陣痛来ました!

• 10月18日
  • 次郎ちゃん

次郎ちゃん

そうなんですね、
    私はマクドナルド手術を経験し
    安静生活も長くて、、
    ただ34週頃から少しずつ体動かしていたんですけどね、
    張りはほんとに1日数えられる程度で、不安になってきました。
    赤ちゃんもだいぶ成長してくれていて💓、
    待つのみですね!

• 10月18日
  • めぽたん🔰

めぽたん🔰

マクドナルドされてたんですね!
    私は今回手術はなかったですが、4ヶ月以上の寝たきり生活してました。
    あと少しですね✨
    母子共に健康な出産でありますように✨

• 10月18日