※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の友人からの言葉で不安になってしまった女性の相談です。

ちょっとモヤモヤ🤔

夫の友人の奥さんが予定日より1週間早く(胎児の体重が増えなくなってしまって)8月末に2600gの赤ちゃんを産みました。
夫の友人とは夫とたまに3人で会うのですが夫の奥さんには会ったことはありません。

この間その友人から夫にLINEでうちの〇〇(こども)はこないだの検診で3600ぐらいだったけど〇〇ちゃん(わたし)の子供は産まれた時点でうちの子供より大きそうだね〜4000近いんじゃないの?笑と言われたそうです。

確かに36週の検診で2800gあり、頭もちょっと大きめなのでこのまま大きく育ちすぎたら産むのが大変だなぁと怖くなっていたのにそんな時に言われた事だったので少し不安というかモヤモヤしてしまいました。

普段だったら全然気にならないし、夫の友人も悪気なる言ったのはわかっていますが…

ちょっと過敏になりすぎですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

LINEだとニュアンスが分からないから何とも言えないけど、良い気しないってのも分かる気がします💦
エコーも誤差あるから分かんないし、大きいのは胎盤と臍の緒がしっかりして栄養が行き渡ったってことだし、気にしなくて良いですよ!

因みに小さい子(2,300)も3,000ちょいの子も産んだけど、育て易いのは大きい方でしたよ笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分わたしの体調とか心配してくれてその話の延長線でそういう話になったみたいですけどなんだかモヤモヤしましたー😭

大きいのはお腹でしっかり栄養がとれているいる証ですよね(TT)

• 10月16日
コマさん

確かに大きいと産むのは大変ですが、大きい分には育てやすいですし小さいより全然良いかと😆
次女も大きめで予定日超えたので周りからは似たようなことを言われましたが、何とも思わなかったですよ。
そうなんだよね~大きいから産むの大変そうだよと話していました。
体重は3300でしたが、頭が成長曲線からはみ出す程と大きく、助産師さんがホワイトボートに記入する時に「頭大きいね」って言ってました😂
今は頭は平均中の平均になりましたが、頭が出てこなくて吸引されましたよ😅
でもよく飲みよく寝て育てやすかったです💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭が大きいと推定体重も大きく出るって言いますよね😭
    大きくても無事に産まれてくれればいいなと思います😢
    育てやすいのはいいですね︎︎︎︎︎☺︎

• 10月16日
あづ

多分奥さんにもそういう心ない発言をしてる人なんだろうなーと思います😇
他人からしたら何ともない発言だと思いますが、妊娠中は赤ちゃんが小さいとか大きいとか気になりますよね💦

そしてどういう経緯でnanaさんの耳に入ったのか分かりませんが、もし旦那さん経由なら旦那さんもわざわざ言うなよって思います😅

けど赤ちゃんが大きめってお母さんがしっかり栄養取った証だと思うので、気にする事じゃないと思いますよ😊
「私はお腹の赤ちゃんを立派に育てた」って自信持ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠はデリケートになっててちょっとの発言でも気になりますよね😭

夫からは友人が今日やたらとLINEで私の事聞いてくるんだよね〜と言うのでどんな事?と聞いたら体調どう?から始まり子供の体重の話になってました😅

しっかりお腹で育ってくれたと思うようにします︎︎︎︎︎☺︎

• 10月16日