※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
ココロ・悩み

いびきで旦那に怒られる。寝室を別にする提案は却下。いびきの改善方法を知りたい。

お恥ずかしい話なのですが、私がいびきが酷いみたいで旦那が怒ります💦
今は旦那と子供2人と私の4人で寝ているのですが、どうやったらいびきって治せますかね?😣
旦那もいびきをかいてますが、私はあまり指摘しませんでした💦
何度も別で寝ようと提案しても、部屋はあるけど布団がないから買わないといけないし、お金かかると言われて却下されました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻咽喉科受診されてはどうですか?
横向きで寝るといびきをかきにくいみたいですが酷いようなら1度受診してみるのもいいと思います。

Min.再登録

まずいびきの原因を知る必要があると思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
睡眠時無呼吸症候群なのか、扁桃肥大により気道が塞がれるのか、肥満、その他色々な原因があるので...

その上で必要な治療や対策をし、ご主人にも耳栓をしてもらう等協力してもらった方がいいかと(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

因みに私は扁桃肥大が原因でいびきをかきやすいので、抱き枕を使用して極力横向きで寝てます😂
骨格的にはあまり良くないみたいですが💦💦

みぃ🔰

うちの旦那もやかましいくらいにイビキかきます。
なので新しい枕を誕生日にプレゼントしたら、しっくりきたのかイビキ0になりました!

ある意味私のプレゼント(静かな夜)にもなりました🙆🏻‍♀️

• はじめて

はじめて

横から失礼します!その枕の名前教えて欲しいです!私も欲しいー!!!

• 10月18日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

安いやつで探したので参考になるか分かりませんが、GOKUMINのプレミアム低反発枕です!3000円くらいの…笑

• 10月18日
  • はじめて

はじめて

それ気になってましたー!もっと高いの買ったんですけど、改善されず💦買ってみようかなぁ‥‥

• 10月18日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

高いのだと合わない時困るので、ひとまず安いのにして合わなかったら次を探そうと買ってみました!
    最近は枕が潰れてきたようで少しイビキがありますが、前の枕の時の1/5くらいで全然マシです!笑

• 10月18日
  • はじめて

はじめて

ええー!そんなに?!魅力的です!!買ってみますー!!

• 10月18日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

私もそこまで良くなるとは思わなくてビックリしました(笑)
    義母に話したら義母も買ってましたが、枕とマットレスの相性悪いみたいで…ソファベットだとしんどいみたいです😭

• 10月18日
  • はじめて

はじめて

マットレスとの相性もあるんですね💦だめ元で買ってみます!ありがとうございました!トピ主さん、横から失礼しました!

• 10月18日