※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーの方のワクチン接種についてと、アレルギーに関する質問に困っています。生卵アレルギーと喘息を持っています。どう対応すればいいでしょうか。

質問があります🙇‍♀️

1.シングルマザーの方は、コロナのワクチン打ちますか?
…シングルなんですが、子どもは私以外にもう誰も身寄りがいないので、正直何かあったら怖いです💦

2.ワクチン打ったか?と聞かれてしまった時何て言いますか?
…アレルギーがあるので、と言う方いますが、アレルギーって何のアレルギーのことですか?😅

ちなみに私は生卵のアレルギー、ぜんそく持ちです。

よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

シンママ

医療従事者なので早々に2回ワクチンを打ちました。
院内クラスターなども経験しましたが、やはりワクチンを打ってた人と打ってない人では症状や重症度が違います。
副作用などは確かに色々ありますが、持病があるならば打った方がいいかと思います。

医療従事者なので私も打ちました。
身寄りがないわけではないですが、親が亡くなる程可哀想なことないので予防となるならと思っての賭け事ですね…😭💦

私も喘息持ちでかなりの重度なのでコロナになれば、とんでもないです。
それなら打って後悔のほうがマシかなと…

はじめてのママリ🔰

私も医療従事者なので打ちましたし
接種会場ですがアレルギーと卵アレルギーの方も打ってますよ。
インフルと違ってコロナは卵アレルギーの方も大丈夫です。
接種前にドクターに相談してみてください☺️

何よりコロナにかかった時、
子供も隔離になりますし、
入院となると子供と離れないといけない、
シングルな以上、コロナにかかって子供置いて死ぬは絶対できないので
コロナにかかった時のリスクと
ワクチンの副反応のリスクだと圧倒的にコロナにかかった時のリスクだなと私は判断しました😩

タイガー

私は打ってません。エッセンシャルワーカーなので優先に打てますが。コロナ怖いですが、ワクチンも怖いです。周りには打たない、様子を見る、とだけ言っています。なにも言いませんよ。だれもワクチン自体の保証もできませんしね。

きぃ

私は今月2回目うち終わりました😃
持病の喘息があるのでコロナになった時のこと考えて打ちました💦💦
同じく誰も頼れる人がいないシングルマザーですが、、2回目熱と悪寒と関節痛に襲われながらも子供の世話はしんどかったですが、幸い1日だけですみました😂

はじめてのママリ🔰

既に2回摂取済みです。
亡くなられる方もいらっしゃいますし、怖いですよね。
でも、コロナに感染して重症化、最悪死亡するような事になったらと考え、打とうと思いました。

もし、打ってなくて何か聞かれたら、塩野義のを検討してるとか言っておけば良いかなぁと思います。