※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
住まい

アイ工務店で建てた方!見積もり取ってもらった方!今タマホームで31坪4LD…

アイ工務店で建てた方!見積もり取ってもらった方!

今タマホームで31坪4LDKで1800万程の見積もりですが
アイ工務店でオプションなどつけずにこれくらいで
建てれた方っていらっしゃらないでしょうか?

ママリで見る限りみなさん2000万円超えてますよね💦

コメント

ぴろ

見積もりはとってはないですが相談はしたことあります。アイ工務店は基本がいいものを使っているらしくて高くなるみたいです(素材とかの追加オプションがない)。

• to

to

そうなんですね!たしかにインスタとか見てると標準で選べるものが幅広いってみました✨

• 10月15日
みい

アイ工務店だと2500万だそうです(笑)
元タマホーム社員、現アイ工務店社員の旦那が言ってました(笑)

• to

to

すごい!教えていただいてありがとうございます😭✨

• 10月16日

アイ工務店は、安いけど高い!!いい、素材やから^ - ^

• to

to

安いけど高い←なんだかしっくりきます😭

• 10月15日

退会ユーザー

わかりますー?
    アキュラさんに言われました!アキュラ辞めて他に行くならアイ工務店じゃなく高いハウスメーカーに行ってって!予算ありますか??👵🌸✂️

• 10月15日
れの

見積もりとってもらいました!
40坪越えで5LDKで若干トイレなどはオプションつけてしまったので参考にならないかもしれませんが、それで4000万ほどだったので他のメーカーより激安!って感じではなかったです💦
たぶん2000万円は超えるんじゃないかなって思います😳

• to

to

ローコスト住宅の中でも高いほうですね😭日曜に話聞きに行くんですがだめだろうなあ😭

• 10月16日
はじめてのママリ

アイ工務店で建てました!
特にオプション無しで、エコカラットを使ったくらいで33坪4LDK2600万ほどでした!

キッチンはLIXILのリシェルが標準なので、他のメーカーでオプションでリシェルを付けると、アイ工務店とあんまり変わらない値段になりそうです😳

• to

to

アイ工務店とても魅力的なんですが予算的にやっぱり難しそうです🥲土地安いとこがあればなあ、、

• 10月16日