※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所に預けることを検討中で、お子さんがまだ小さいため勇気が出ません。保育所の良いところや経験を教えてほしいです。

お子さんを0歳から保育所に預けている方にお聞きしたいんですが…(><)
金銭的に厳しくて子供を保育所に入れて仕事をしようと考えているんですが、まだまだ小さいので出来れば預けたくなくてなかなか勇気が出ません。
なので保育所入れてここが良かったよーとか何かあれば教えて頂けたら嬉しいです🥲♥️

コメント

はじめてのママリ

保育園いいですよー!家にいたら経験できないことたくさんです♪毎日のように外に散歩行ったり、おいしいおやつやご飯食べれて✨同じくらいのお友達と遊んで疲れるので夜はぐっすりです😊

はじめてのママリ🔰

保育園よいですよー🤗
本当に毎日お外で遊んだり水浴びしたり、楽しそうです🙆💓
家で私が見てるだけだとそんなに刺激与えてあげられないし💦💦
あとはだんだんイヤイヤと自我が芽生えてくると、大変に思うことも増えてきて💦
日中仕事してる時間がいい息抜きになったりしてます🤗
先日保育園の運動会で、みんなと一緒に踊る成長した娘の姿見て感動でした🙆🙆

2🐝

わかります!寂しくて仕方ないと思います!
特に0歳だと、この子の初めてを逃すかもしれない𓇠と
思ったりしますよね!

でも、保育園はすごくいいですよ!小さいながらに集団生活で色んな事を学んで成長します!
お友達いっぱいで毎日楽しいしご飯も栄養満点だし!

ママにとってもお仕事が息抜きになったり、子供の事で不安な事は先生と共有できますし!

はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月で預ける予定が昨年コロナの影響で伸び、10ヶ月から預けています!

私も最初は同じような思っていましたが、今は保育園に感謝しかありません。
家ではできないこととか本当にいろんな遊び学びをしてくれるし、栄養のあるご飯おやつも食べさせてくれるし、お友達もできて本人も保育園に行くのが楽しそうです🥺最近お友達の名前や先生と呼べるようになり、なんだか嬉しくなってます✨

ただめちゃくちゃ風邪もらってくるので、最初は私のメンタルやばかったです😂