※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりん
お出かけ

19日ディズニーランド行く予定しています。ですが、天気予報は降水確率9…

19日ディズニーランド行く予定しています。
ですが、天気予報は降水確率90%の雨☔️しかも寒い🥶

翌日が娘の誕生日だったので行きたかったのですが、
雨の中はやはり大変ですよね💦
スプラッシュマウンテンと空飛ぶダンボと子供用のジェットコースターに娘は乗りたいと言っていますが、雨だと動いてないんですよね?

娘は雨でも行きたい!って張り切っていますが、大荷物になりそうだし、写真も撮れなさそうだし、晴れた日に行けば良かったと後悔しそうです💦

しかし、日付変更するのが大変だと聞きます!
日付変更ってチケット発売される日にあの争奪戦に参加してやらなければいけないんですよね?

本当に迷ってます....😭

どなたかアドバイスくださいませんか(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

雨の日にディズニー行きました😂😂
めちゃ大変でした😩
カッパと傘、子供はランド内のカートを借りてたのでカバー等荷物が多かったです😱
とりあえずミッキーと写真は撮りたい!との事で、写真は撮りましたが常にカッパ脱いだり着たりでしたね😅
外の乗り物は乗らずに、室内のアトラクションにしぼりました!!

• ちょろりん

ちょろりん

コメントありがとうございます😊
    やはり大変ですよね😰
    ただただ疲れる気しかしないです😭
    直前まで天気予報見て大雨だったら延期することにします(˘•̥-•̥˘)

• 10月15日
まい

5歳で子どもひとりだったら雨でも行くかなと思います😄大人の人数はパパ、ママのふたりですか?

晴れの日に比べたら大変だとは思いますが、まだ10月なので寒さはそこまで極寒じゃないと思います。厚めのアウターとレインコートがあればいいかと。

車なのか電車なのかにもよりますが、着替えは多めに持って、濡れたら着替える感じですかね。
5歳なら着替えとかもある程度自立してると思うので、そこまで大変じゃないのかなと思います。

スプラッシュは雨じゃなくても濡れるときは濡れますし、ほぼ屋内なので乗れると思います。ダンボとかもレインコートがあれば多分大丈夫ですよ😄

• まい

まい

ちなみに長女が1歳過ぎのとき、11月の途中から雨の日に行きましたが、そこまで大変とは思わなかったです🤣面倒臭さはもちろんありましたが笑

ディズニーは屋内でも楽しめるところはたくさんあるので😆

• 10月15日
  • ちょろりん

ちょろりん

コメントありがとうございます✨
    5歳娘1人のパパママ2人です😊
    外の乗り物も動いているのですね(‪ᯅ̈)!
    雨の中のダンボとか楽しいのか微妙な気はしますが、笑
    雨具着て乗りたいと思います😊
    大雨じゃなかったら行こうと決意しました!
    ありがとうございます(*¨̮*)

車なので着替えたくさん持って行きます🚗 ³₃

• 10月15日
まい

大人の方が人数多いならフットワーク軽くなるので、きっと大丈夫です!

雨なら雨で楽しいし、いい思い出になると思いますよ😄長女が水溜りで遊んでいたこととか、置いてあるベビーカーが全部カバーで隠れてて自分たちのが見つからなくて笑えてきたのとか、よく覚えています笑
夜とかライトが反射して、それはそれで綺麗ですし✨

でも、なるべくお天気いいといいですね😍楽しめますように!

• ちょろりん

ちょろりん

そうですね😊✨
    雨ならではの楽しみ方をしたいと思います(*¨̮*)✿...*゚
    閉園までいる予定なので夜の景色も楽しみです❤

元気が出るコメントありがとうございました😭❤

• 10月15日
つむぎ

雨の日に何度か行きましたが、雨でも楽しめましたよ💓
お子さん5歳近くなら、色々自分でできるでしょうし、まだ赤ちゃん連れていくのより楽かなと思います☺️💖
防寒しっかりして、お着替えも用意して、車に置いておくかロッカー利用するなど対策してくださいね🌟
チケット変更はチケット争奪戦の日に一枚ずつやらないといけないし😭
楽しい旅行になるといいですね💓

• ちょろりん

ちょろりん

コメントありがとうございます😭✨
    雨でも楽しめそうなので安心しました✿...*゚(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬
    防寒はやり過ぎくらいしたいと思います😊!

楽しい誕生日前日祭にしたいと思います❤

• 10月15日
ルナ

私なら大変でも日付変更をトライしてみるかな😭雨で寒い中連れて行くのは大変...沢山歩きますし、風邪をひいてもいけないですしね

楽しさが半減するなら、日にちにこだわらず、変更してみた方が良いのかなと
個人的な意見ですが☆

• ちょろりん

ちょろりん

そうですよね🥺♥
    前日まで粘って雨が強そうなら日付変更してみようかなと思います✨
    せっかく行くなら思いっきり楽しみたいですもんね😊‪

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私も19日行きます💦
上が去年4歳の時雨の中行きました!
大変でしたけど、雨の日はすいてますし楽しめました。私が行った時は小雨だったので、ダンボ動いてました!フードかぶってとりました😅
ベビーカーにカバーかけて私はカッパで動きました!
あとはちょろりんさんがディズニーにどのくらい慣れているかにもよるかと思います。雨の中、地図広げるのは大変ですし、場所をしっかり把握できてれば大丈夫かと思います!
日付け変更なかなか大変ですよね。
何枚かにもよりますが、一枚ずつやらないとダメなので、、
雨せめて小雨だといいですね😢

• ちょろりん

ちょろりん

日にち一緒ですね😊
    雨でも変わらず行く予定ですか?
    お子さんベビーカーに乗せたんですね₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
    いいですね(*¨̮*)
    ベビーカーあるのですが、カバーがなくて😭
    ディズニーそこまで詳しくないのですが、大体の乗り物の位置は把握しています(*´˘`*)♡
    フード系はサッパリなのですが( ̄▽ ̄;)
    もう少し予習して行きたいと思います‼️
    お互い楽しめるといいですねദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

• 10月15日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私は雨だといつもリスケしてしまいます💦やっぱり晴れの日と荷物の量、撮れる写真、撮る枚数全然違いますし、雨量によってパレードやショーがなくなるのが損した気になります🥲

日付変更コロナ禍で何度もしてますが水曜14時からしたり、制限緩和されて枚数増えれば結構チケット残ってたりするのでパッと見た時にかえたりできましたよ◎
変更の時は一枚ずつの操作ですが案外できます💡

• ちょろりん

ちょろりん

コメントありがとうございます😭✨
    そうですよね(>_<)
    行くなら思いっきり楽しみたいのでやはり迷います(˘•̥-•̥˘)

変更するときは一気に人数分変更出来ましたか?

• 10月15日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

一枚ずつですよ
    でも一度繋がると一定時間繋がるので続けて操作できます◎いつも2-3枚変更してましたが、枚数分できなかったことないです💡

• 10月15日
  • ちょろりん

ちょろりん

質問の仕方間違えましたが、わかりやすく回答して頂きありがとうございます😊
    続けて操作出来るのでしたら、なんとかなりそうですね😊

• 10月15日
nr

私も6月が息子の誕生日だったので行く予定でした。

ですが、まさかの一日雨で気温も低く寒くなるようだったので結局諦めました。

チケット変更大変でしたが、やっとこの前(8日)行けて終日暑いくらい晴れて時間は経ってしまったけど6月にほんと行かなくて良かったって思いました😅💦💦

ディズニー、場所柄雨だと大変だと思います😭😭

• ちょろりん

ちょろりん

雨はやはり大変ですよね(˘•̥-•̥˘)
    晴れの日のが何十倍も楽しめますもんね!
    明日になれば19日の天気が詳しく出るのでギリギリまで悩もうと思ってます!(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬

• 10月16日
  • nr

nr

すみません…💦
    下に返信投稿してしまいました😭🙇

• 10月16日
nr

私も当日までは天気予報で一喜一憂してました😭

もし今回はキャンセルしたとしても冬を終えて春になるにつれて日が伸びて晴れていたら楽しめるかなと思います(T_T)

今回行って思ったのは時期的にあっという間に暗くなった(笑)って思いました😅💦
これが6月ならな〜まだトゥータウンも夕方でも見やすいのになって感じでした😂

• ちょろりん

ちょろりん

17時に日が暮れますもんね(´∀`)
    早いですよね💦
    確かに時期的なものもありますね!夫は以前の様な入場者数なら行きたくないと言っております( ̄▽ ̄;)
    こればっかりはわかりませんが、春頃もまだ制限していて欲しいです(˘•̥-•̥˘)

• 10月16日