※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

転園先に迷っています。A園は徒歩5~10分、こども園で楽しそう。B園は徒歩5分、公園で遊ぶ。C園は徒歩1分、新設園。荷物考慮し迷っています。皆さんならどこを選びますか?

皆さんだったらどこにしますか?
来年小規模卒業のため転園予定ですがどこにするか迷ってます。
①A園:家から徒歩5~10分、こども園、園庭あり。
0歳のとき一度見学したことあり
色々イベントあって楽しそう。人気。120名
②B園:家から5分くらい。小さい園庭あるが、主に公園で遊ぶ。コロナ禍で動画で園内確認すみ。定員95名

③C園 家から徒歩1分、園庭なし。去年できた新設園。
見学なし(資料請求中)定員100名。進学塾が運営している。

最初は①がいいなーと思ってましたが、荷物とか考えると近い方がいいのかな?と感じ迷ってます。

参考にしたいので皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1がいいなって思いましたが登園は徒歩ですかね?
お昼寝布団が必要なら雨の日は大変ですね😅
園によっては掛布団だけでよいとかいらないってとこもありますけどそのへんが気になりますかね😣
でもやはり園庭でおもいっきり遊んだり、イベントで楽しく過ごして欲しいので頑張って1ですかね😆

キウイ

私なら①を第一希望にすると思います。

我が子の保育園は園庭がないのでやっぱりあった方がいいなと思います。

って言いながら、私は雨の日がめんどくさくて我が子は家から1番近い小さい園庭しかない保育園に行かせています。
近いって毎日が本当に楽です。