※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がベッドで転がるので寝室で寝るのが怖い。移行時期や対策を知りたい。床からベッドへ移行した方、いつ頃、どのように移行したか教えてください。

寝室の大人用のベッドで寝たいのですが、娘がゴロゴロ転がりまくるので怖くてまだベッドで寝たことがありません😣
今は別室で床に布団を敷いて寝ています。
そろそろ寝室で家族揃って寝たいな〜と思うのですが、夜寝ているとあっちへコロコロ、こっちへコロコロしまくるのでベッドへ移動する勇気がありません😭
ベッドガードも一歳半からしか使えないので、やはりベッドへ移るのはそれ以降がいいのでしょうか?
床に布団→大人用のベッドに移動された方、何歳くらいの時にどのようなきっかけで移動しましたか?
また、なにか対策はしていますか?危なくないですか?
教えていただけるとうれしいです✨

コメント

deleted user

3歳になっても落ちて泣いたので笑
マットレスを直置きして、ベットフレームは畳みました😥
布団毎回干すのも面倒で💦

  • ママリ

    ママリ

    3歳になってもやはり動き回りますよね😂✨
    もう少し現状維持しようかなと思います😣
    ありがとうございました!

    • 10月15日