※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちのおままごとは知育玩具ですか?トイトレ関連のおもちゃもあるようで、始めるきっかけになるか教えて欲しいです。

こどもちゃれんじぷち、おままごとのおもちゃ楽しそうだな〜と思ったのですが実際にやってる方どうですか?
ただのおもちゃではなく知育玩具なんですかね?
トイトレ関連のものもあるみたいなのでこれから始めるのにも良いきっかけになるならやってみようかなって感じなのですが、メリットデメリットあったら教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃれんじ保育園はいったら辞めようとおもってたけど、ありがたすぎて辞めずにそのまま続けてます😂
子どもにとってはおもちゃですが、ちゃんと知育に繋がっててすごいなーっておもいます。

デメリットはとくにないですが、あげるとしたら好きすぎてこだわりが強いwですw

ママさん

年中の頃からやってます。ただのおもちゃでなく、やっているうちにいろいろ考えたり覚えたりできるのですごいと思います。高校生まで系統的にできてると思うので、息子が嫌がらない限りは続けさせたいと思いますよ。
デメリットは、夢中になりすぎてご飯を食べないこと、内容によっては、最初のうちはついてあげた方が良いものがあることでしょうか。でも、「これはママがいる時に一緒に遊ぼうね」みたいに約束して遊んであげると喜びますし、基本的に1人で遊べるように仕掛けてあるので大丈夫だと思います。

🌻

おすすめです!ちゃれんじのおかげでトイトレが比較的スムーズに終わりました。
デメリットとしては9〜10月生まれを指標に作られていますが幼児期の子供の発達は個人差が大きく、簡単すぎたり難しすぎたりと難易度が若干合わなかったりするケースがあると思います。

moony mama

Babyから、こどもちゃれんじ にお世話になってます😊
よく考えられた知育おもちゃだと思いますので、おすすめです。
ただ、お子さんによっては届くタイミングが合わないこともあります。
息子はタイミング合ってましたが、9月生まれの知人の息子さんは、常に届いて数が月後に使い始めてたそうです。

はじめてのママリ🔰

1歳からやってます🙆
デメリットは無いです!!
メリットばかりかと。
トイトレだったり、
『外では手をつなぐ』とか
そういう知育してくれます!!
イヤイヤ期にはしまじろうパペットにたすけられました。
3歳になり、最近レジでお店屋さんができるおもちゃ届いたのですが、すごく楽しいしよくできてます♬

ママリ

みなさまありがとうございました😊
早速申し込みしてみました✨
うちの子も夢中で遊んでくれるかなぁ、と楽しみです☺️