※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぺちろ
子育て・グッズ

生後50日を過ぎた赤ちゃんにうつぶせの練習は大切ですか?やり方を教えてください。まだ怖くてできていません。

生後50日すぎたところです。みなさんはうつぶせの練習(?)ってしてますか?やった方がいいですよね?どんな風にしてますか?ちょっとこわくてまだやってません(>_<)

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

お風呂上がりや機嫌が良い時にうつ伏せにしてました!
結構首が強くて1ヶ月半でわりと持ち上がってましたが10秒くらいでやめてました( *'ω'* )

• まぺちろ

まぺちろ

ありがとうございます!機嫌の良いときにやってみます✨

• 10月17日
みおーん

そのくらいの時は、お腹の上でラッコ抱きとかしてた気がします。
二ヶ月半辺りまでは練習というより、うつ伏せの方が落ち着くからしてるって感じで、膝やお腹、胸など自分の体勢に合わせて乗せる位置変えてました。
抱っこからずらして行って…って感じです。
腕が体の下に入ると出せないみたいだったので、外に出して、顔の横に手がくるように自然に曲げて置いてました。顔は横向きか、下を向きたがる時は鼻が塞がらないように空間ができるように。

三ヶ月に入るあたりから、きちんと練習として一日に何回かうつ伏せにしてます。
ほぼ首が座ったので、両脇の下を抱えてうつ伏せに置いたり、寝てる状態からコロンと転がしたりしてます。
腕が下に入っても自力で出せるみたいです。

ytk*

こんにちは˙ᵕ˙♡現在生後46日ですが
先週から始めてます✨

youtubeで うつ伏せ 練習
と、検索すると参考になる
動画がでてきます˙ᵕ˙
とにかく目を離さず
とくに口元だけ
ずっと見ていて 塞がってないか
注意しながら、長時間しないことを厳守です˙ᵕ˙
うちの娘はすでにうつ伏せしながら
唸りながら 首の向きを左右に
かえたり、そのまま寝かかったり… 笑
わりとうつ伏せがお気に入りのようです✨

• まぺちろ

まぺちろ

YouTube、なるほどです!ありがとうございます☺

• 10月19日
まぺちろ

丁寧にありがとうございます☺やってみます❤