※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
その他の疑問

スピリチュアルなお話で長文です。生まれ変わりって信じますか?私には、…

スピリチュアルなお話で長文です。
カテ違いでしたらすみません😣

生まれ変わりって信じますか??

私には、生まれずに母のお腹の中で亡くなった兄がいます。

兄が亡くなった2年後、母は私を出産。

私が3歳くらいの頃、「そこにお友達がいるの」と言って誰も居ない部屋でよく遊んでいたそうで、お昼寝のときにたまたま目が覚めた母が、寝ている私と母をニコニコと笑顔で見つめている5歳くらいのオーバーオールを着た男の子を何度も見たと聞いていました。

おままごと用の果物(私のお気に入り)を、「お友達にあげた」と言ったときもあり、母と父は部屋中探したけど見当たらず、翌朝テーブルの上にポンと置いてあった…なんてこともあったそうです。

祖父母も、同じような男の子を私の傍で見かけたことがあると言っていました。

私には妹もおり、その妹が持病で生死を彷徨う手術をしたときも、術後のベッドで横たわる妹を足元から覗くこれまたオーバーオールの男の子を母が見て、妹自身は自分の横に居てくれたのを見たそうです。

母は「きっとお兄ちゃんかもね」と言っていました。
オーバーオールを着ているのは、母が妊娠中に「男の子に着せたい」と強く思っていた服だそうです。

そして私が妊娠したとき。
性別もまだ確定していなかった頃から、私の夢には頻繁にそのオーバーオールを着た男の子が出てきました。夢の中の私はその子を自分の息子だと思って接していて、お世話をしたり一緒に遊んだり、時には叱ったりと、とても楽しい夢でした。

しばらくして男の子だとわかり、出産しました。

初めはパートナーにそっくりねって話でしたが、成長して1歳6ヶ月の今、母と妹は「そういえばあの男の子にそっくり…」と言い出しました。

私は幼少期の頃だったので覚えていませんが、母と妹はしっかり覚えていて、私の息子はその男の子によく似ているそうです。

さらには息子の左手の手相。
生命線が中途半端なところから伸びていて、「息子になる前に1回亡くなってるからかな?」と思わせるような。

生まれてから今まで、赤ちゃんらしさや年齢相応の大変さはありますが、特別手がかかるような子でもないし、何なら意思疎通が出来るようになってからは、私のことよくわかってるな!?って行動をするときもあります。
私が生理で具合悪くて横になってるときは、いつもは活発でやんちゃなのに大人しく傍で遊んでくれたり、仕事で疲れてるときは、いつもなら「抱っこ抱っこ!」とめっちゃ訴えかけてくるのにそっとくっついて甘えてきて癒しをくれたり。

個人的にスピリチュアルとかオカルトとか、信じる信じないは特に考えたことがなく、その類いは詳しくないのですが、赤ちゃんはママを選んでくるって話もあるし、この母たちの話から「息子は兄の生まれ変わりなのかな?」と思いました。

だとしたら、とても嬉しいなと純粋に思います。
やっと外の世界に生まれてこれて、私の子供として生きてくれてるって思うと、妹としても母親としても、たっぷりの愛情をあげたいです。というかあげてます😊

長々と読んでくださってありがとうございますm(*_ _)m
支離滅裂な文章で申し訳ないです💦

信じる信じないは別として、皆さんはこの話を聞いて、生まれ変わりだと思いますか??

コメント

ママリ

ここまで体験したら
なんか信じるしかないですよねー☺️なんか素敵なおはなしです!!

ぽぽさんのお兄さんなら顔が似ていても不思議では無いですよね🤣
私の姉も父母ではなく母の妹にそっくりでよく親間違えられてました…

皆んな見えてるって事にびっくりしました!
生まれ変わりでも、そうじゃなくても素敵なお話だと思います✿︎

ココ

素敵ですね✩.*˚きっとお兄ちゃんですね。私は信じます。ほっこりしました✩.*˚

ママリ

すごいすごい!!!!
私そういうの信じちゃう人なのですごい良い話!!!
でも生まれ変わりとかそういうのって絶対あると思います!!

はじめてのママリ🔰

すごい感動しました🥺
私は生まれ変わりとか信じてなくて、流産後に妊娠したけど帰ってきてくれた!とは思わなかったです!

でも質問者さんのケースは誰が何言おうと信じていていいとおもいます♡
息子さんはお兄さんの生まれ変わりだと思います♡

我が子は特別ですが、もっともっと特別な僕ですね🥺!