※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷ぎゃうママ🩷
その他の疑問

コロナワクチンって1回目と2回目ってどっちが痛いですか?🥺打つ予定なの…

コロナワクチンって1回目と2回目
ってどっちが痛いですか?🥺

打つ予定なのですが
注射が苦手な私、、、😢

打った後の副作用は
どんな感じなんでしょうか?

コメント

母子手帳ケースはプーさん🔰

わたしは2回目の方が痛かったです😭
一回目の副作用は、36.7°の微熱でしたが、2回目の副作用は39.6°までいきました(´・ω・`)

私も注射苦手でドキドキしながら受けましたが、どっちも痛くなかったです!

インフルエンザは打つ時にちくーっとなると思うんですが、コロナは全く痛くなかっです!🤗

その後筋肉痛っぽくなりちょっと痛い思いしましたが、1週間ぐらいで痛くなくなっり、風邪の引き始めみたいな副反応も出ましたが、風邪薬飲んだら治りました😂

mi

注射自体は2回とも痛くもなんともなかったですよ🙆
副作用は様々ですが、1回目は微熱や腕の腫れくらいですが2回目が症状が強い方が多いみたいです。
モデルナはほぼ熱と腫れが出るらしいです💦

私はモデルナでしたが普通の熱風邪の方がずっと辛いので思った程ではなかったです。
39.0℃まで上がりましたが解熱剤でコントロールできました!
それ以外に眠気が物凄かったです😪

旦那はファイザーでしたが似た感じで微熱と腫れ、頑張れば仕事に行けるかな…くらいでした。

🩷ぎゃうママ🩷

まとめてのご返信ですみません💦

2回目痛いと言う方とどっちも痛くないよって方で分かれてて個人差があるのかなって思いました😢

副作用も怖いですが
コロナになる方のも嫌なので頑張って打ちたいと思います🥺

コメントありがとうございます😁✌

はじめてのママリ🔰

2回目の方が痛かったです💦
打った日の夜〜次の日の夕方まで発熱と頭痛が続きました☹️