※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-Mam-Kou
妊娠・出産

37週1日の健診で、赤ちゃんの頭が大きくなっているため、38週にレントゲンが必要です。同様の経験や帝王切開で早く手術を受けた方がいらっしゃいますか?

今37w1dです。
前回の健診で赤ちゃんの頭が予定日よりも大きくなっているらしくて38wに入ったらレントゲンを撮ることになりました。
他にもそんな方いらっしゃいましたか?
またレントゲンで帝王切開と言われた方は予定日より早く手術になりましたか?

コメント

育

私も、レントゲン撮りました!
でも、ちゃんと経膣から産めるか?だけてした。
38週3日で、促進剤4日九時間八分の陣痛に 分娩台では23分で産まれました(笑)
なので、帝王切開はしなかったです。

  • Ryu-Mam-Kou

    Ryu-Mam-Kou

    38週で促進剤って医者に言われたんですか?
    それとも陣痛が来たんですか?

    • 10月7日
  • 育

    遠方だったのと、子供が大きかったからです(笑)

    • 10月7日
  • Ryu-Mam-Kou

    Ryu-Mam-Kou

    いつ頃レントゲン撮られたんですか?

    • 10月7日
  • 育

    37週後半(入院する前)だったと思いますよ!

    • 10月7日
  • Ryu-Mam-Kou

    Ryu-Mam-Kou

    促進剤を4日も打ち続けたんですよね?
    やっぱりその場合って入院ですよね?

    • 10月7日
  • 育

    なかなか出てこず、4日目にやっと産まれたって感じです!
    促進剤するとなれば、入院ですね。

    • 10月7日
  • Ryu-Mam-Kou

    Ryu-Mam-Kou

    ちなみに保険で賄えなかった出産費用っていくらくらいになりましたか?
    よろしければ教えて下さい。

    • 10月7日
  • 育

    一万円弱でした。
    何百円かおつり来ましたよ😅

    • 10月7日
  • Ryu-Mam-Kou

    Ryu-Mam-Kou

    結構安いんですね(*´꒳`*)
    安心です。

    • 10月7日
  • 育

    グッドアンサーぁりがとぅございました!
    何てない解答に、嬉しいです!
    出産頑張って下さいね✨
    お金、病院によって違うかも…です😅

    • 10月8日
deleted user

私は36週にレントゲンを撮り、
骨盤に対して頭が大きいので予定日まで待てないと言われ、促進剤での計画分娩をススメられ、38週に誘発分娩となりましたよ💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、帝王切開は万が一ありえると言われますが、最初から帝王切開でとはお医者さんは言わないと思います💦

    • 10月7日
  • Ryu-Mam-Kou

    Ryu-Mam-Kou

    誘発分娩で何時間くらいで産まれたんですか?

    • 10月7日