※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠か不安で、仕事や家庭のバランスを考えています。生理が遅れて悩んでおり、検査を踏み切れずにいます。配偶者に相談しても、淡白な反応。状況に追われ、勇気が出ません。

誰か背中を押してください、、
妊娠希望の方は見ないでください








生理が来なくなって14日ほど経ちます。
妊娠してるのかな😭

第二子いづれは欲しいと思ってますが
仕事を新しく始めたばかり、育休取れないから
息子の保育園のこともあり妊活するタイミングを悩んでます。
また、二人目は女の子が欲しいねと主人と話してたので
産み分けをしてみようかと話してました。



そのため仲良しするときは必ず避妊具を装着
そしてそもそも月に2、3回すればいい方です


なのに生理が来ません.ただのストレスなのかなぁ
もし妊娠してたら?どうしよう
仕事もやっと慣れてきたのに嫌な顔されるかな
仕事柄、妊娠したら仕事続けられないかもしれない
そしたら息子は?保育園は?



この狭いアパートも引っ越さなきゃいけないのに
どうしようどうしよう



はぁ、、
勇気が出なくて検査できません。。
どうしよう。。

旦那にラインで生理きてないと伝えたら
やはり妊娠してるとは思わないらしく 
どしたんだろ?程度でした.


批判中傷は避けていただきたいです

コメント

はじめてのママリ

妊娠してるなら早めに病院行って子宮内かどうか確めたほうがいいので、検査してスッキリしちゃいましょう!
検査薬すれば、どちらにしろ、前に進めますよ!

ままり

まだ検査薬してないなら、妊娠してるかどうかは分からないですし、もし妊娠じゃなかったらそうやって悩んでる時間も無駄なのでとりあえず勇気出して検査薬して、陽性が出たらまた考えましょう🥺💭
まだ起こってもないことを考えてたら自分がしんどくないですか?🥲

deleted user

コロナワクチン打ちましたか?
わたし、ワクチン打って1ヶ月くらい遅れました!
妊娠のわけないと思いましたが、一応検査しましたが陰性で🙏

ワクチン打って遅れる人多いみたいです!

ワクチン打っていないのなら、新しい環境でストレス溜まっていて遅れてるのかもしれません😭

はじめてのママリ🔰

行為する際は必ず避妊具つけていたのであれば可能性はとっても低いと思いますよ。
旦那さんも心当たりないみたいですし。
上の方と同じで、検査してみるしかないですね!!

えめろん

私も生理遅れてて今日で1週間なので
さっき妊娠検査薬しましたが
陰性でした。

こんなに遅れるのは初めてなので
もぅちょっと様子見て
生理来ないようなら病院に行きます。

はじめてのママリ🔰

とりあえず検査ですね💡
妊娠かどうかわからないと不安も消えないし悩みばかり増えちゃいます🥺
旦那さんもどちらかわからない以上、心当たりがないからその反応なのでは💡

まま

ゴム破けたりしてなかったならかなり可能性低いです。
検査薬して陰性みたら安心して
生理来るかもですよ✨
ピルに変えた方が安心できるのでは?😊

おまゆ

結婚する前、毎月きちっときていた生理が三週間なく、検査薬をためしても陰性。自分は卵巣を一つとっているということもあり、病院にかけこみました。結果、ストレスで排卵がなかったということもわかったこともあります。

そして現在第二子妊娠中ですが、ままさんと全く同じ気持ちでした。
検査薬試す前は復帰して半年なのにもう?仕事は?子どもまだ1歳半なんだけど?みたいな。
気持ちが吹っ切れるまで、なかなか検査薬試せませんでした…

ママリ

検査薬やりましたか??
全く同じで、生理来ないけど勇気がなくて検査薬やれずに生理遅れて1週間過ぎちゃいました…

𖦊

子宮外だったら大変なので
検査は早めにしましょう!

はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃってますが、ワクチン打たれましたか?
私はワクチンの打った後の生理が3週間遅れました!