※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

妊娠中の薔薇の農薬使用について心配です。影響はありますか?

9週中頃をすぎた妊婦です。
わたしは自宅で薔薇を9鉢育てています。薔薇は2週間に1回くらいと定期的に予防と消毒で農薬を撒きます。全てホームセンターで簡単に手に入る薬ですが妊娠中のため、胎児に影響が出ないか心配です。一般的にはどうなのでしょうかわかる方がいたら教えてください

コメント

たこさん

手袋とマスクをした上で風向きを考えて吸わないように散布すれば大丈夫なはずですよ😊

ただ妊娠中は土を触ることも良くないですし、庭仕事は旦那様にお願いした方が良いかと思います。
私も家庭菜園が好きで毎年野菜を育てたりしますが、妊娠中は夫にお願いしたり、その年は野菜を作ることをお休みしたりしてます。
どうしても土を触らないといけない時がありますから、マスク・手袋・アームカバーなどをしっかりして手洗いも入念にしています😊

• ことり

ことり

お返事ありがとうございました。土の事まで考えていませんでした!気をつけていきます。

• 10月14日