※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳過ぎても授乳中で悩んでいます。生理再開しておらず、貧血気味になるリスクも。外出時は欲しがらないが、家では欲しがる。2歳での卒乳は難しいか考え中です。

2歳過ぎても授乳してる方いますか?

もうすぐ2歳だけどまだ授乳してます。
夜泣きもあります。
生理再開してません。
やめなきゃかなー…と悩んでいます。

好きなだけ吸わせてあげたいし、
3人目は令和4年度の子が欲しいので、
まだ生理再開までに猶予はあります。

でも、あげ続けると、母乳は血液からできているから、
母体が貧血気味になって、
何かの病気になったと言う実体験のブログを見てから、
少し断乳も考えるように…

日中は外にいれば欲しがらないのですが、
家だと、食後にほしがったり、
目の前におっぱいがあると欲しがります。

上の子は保育園だったので、1歳で断乳しました。
その頃、断乳したことに後悔のようなものがあって、
下の子は気が済むまでと思っているのですが、
2歳で卒乳は難しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は二歳過ぎまで夜間授乳、下の子は二歳半になった今も夜間授乳はしてます😅
2人とも授乳中に生理は再開してます。
今のところ母子ともに元気にやってます🤣
ちなみに2人とも0歳から保育園です。

りんご

上の子は2歳の誕生日に卒乳、下の子は2歳3ヶ月位で卒乳しました🙂
ふたりとも次の子を妊娠した途端に母乳が完全に止まったので、"もうおっぱい無いよー"とか声掛けしながら徐々に回数と1回の時間を減らして行った感じです。
半年以上かかりましたがふたりとも卒乳出来ました😊

はじめてのママリ🔰

うちは私が病気してしまったので、9ヶ月くらいで断乳しましたが、周りの友人は2歳以降も授乳している人達が多いですよ〜。

1つ上の女の子がいるママ友もまだ授乳してるって言ってましたし、職場の同僚で先月2歳になったお子さんをお持ちの方もまだ飲んでると言ってました。
ほかにも、友人ですが、5歳くらいまで授乳してたよって言われて、それは流石に少しビックリしました。

ちなみに、私の父は小学生までオッパイ飲んでたって聞きました😏

うー

長男は5歳まで、長女は2歳半で子供の意思で卒乳しました⭐️
今2歳半の一番下もまだまだ飲んでます😊

保育園はみんな0歳から通ってます⭐️