※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
産婦人科・小児科

産婦人科で母乳を様子見しながらミルタザピンを飲んでいる方いますか?

薬を飲みながら授乳してたかたっていらっしゃいますか??(・・;) 
私はパニックを持っていて、毎日ミルタザピンを一錠飲んでます。 
産婦人科では、母乳を様子見ながらあげていきましょうって言われました。

コメント

こるん

ずっと飲んでます。
てんかんなのでずっと飲むお薬と発作などの時の薬とあるんですが、保育園に6ヶ月でいれることも考えて早めの3ヶ月でやめました。
突然やってくるのでその時に薬飲まずに我慢もできないですし、いきなり母乳今日で終わりってのもなんかねぇ。と思い、徐々にやめていきました😊

• 初めてママリ

初めてママリ

ご返信ありがとうございます🙂
    薬を飲んでても、授乳して問題なしと病院から言われてましたか?🙂

• 10月13日
  • こるん

こるん

前飲んでた薬が胎児から影響するやつだったので、子供作る前に影響の少ないのに変えたんです。授乳も同じように影響は少ないと言われてましたよ。ないとは言い切れないらしいですが。
    ほかの薬はキツいから飲むな!と言われてましたが。
    詳しく聞いてないんですか?
    ネットでみてもだいたい医師に相談って書いてますしね😅
    ただ私の前の薬みたいにほんとに無理なやつは、ダメって調べるとちゃんと書いてましたよ!

• 10月13日
  • 初めてママリ

初めてママリ

なるほど。
    そうなんですね🤔
    産婦人科だと、様子を見ながらあげていいよと言われ、メンタルクリニックからは、薬を飲んでの授乳はNGと言われたので…😵
    再度、病院に確認してみたいと思います!

• 10月13日