※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

38週の検診で赤ちゃんはまだ下がっておらず、体重は3300g。漢方を処方され、早めの出産を提案された。お腹の痛みはあるが前兆はなく、体質が予定日に影響する可能性も。早く産みたい気持ち。

今日から38wで検診に行ってきました!
子宮口2センチで赤ちゃんそこまで下りてきてないからまだかかりそうだねって言われました😭
私の身長が150くらいなんですけど、赤ちゃんが大きめで推定体重が3300gくらいあります。
先生には上の子も3400くらいで産んでるから大丈夫だろうけど、大きいから早めに産みたいよねー必ず効くわけじゃないけど漢方飲んでみる?と言われて漢方を処方してもらいました。
あとは、天気のいい日に歩いてみたりしてねと言われました。

お腹が張ったり下腹部が痛いなと思ったりはしますけど、特に前兆もなく…
まだまだお産にはほど遠いですかね?
上の子の時が予定日を10日超過したので、体質とか関係あるのでしょうか?
大きめで今から産むのが大変そうで怖いです💦
早く産みたい…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今日39週の検診で、子宮口2センチと言われました!
先生に、上の子はどうだったの?と聞かれ、予定日より1日過ぎましたと言うと、あー、じゃやっぱ今回もかもねーと言われましたので、体質もあるのかなーと🤔
赤ちゃんは3000で普通サイズです。

  • はー

    はー

    コメントありがとうございます!
    じゃやっぱり体質も関係ありそうですね💡
    38wで3300はそこまで大きくないって事ですか?

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズは分かりませんが、私よりは大きいですね😳

    • 10月14日
  • はー

    はー

    やっぱりちょっと大きめなんですかね🤔
    誤差はあるとしてもこれより大きい場合が怖いのでなるべく早く産みたいですね😂
    お互い出産頑張りましょうね✨

    • 10月14日