※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

NHKなどの教育番組番組いつから見せていますか??

NHKなどの教育番組番組いつから見せていますか??

コメント

さき

うちは4ヶ月くらいからテレビに反応するようになったので
NHKにチャンネル合わせるようにしました✧ \( °∀° )/ ✧

• ちゅーたん

ちゅーたん

早いですね( ´ ▽ ` )

ありがとうございます!

• 10月7日
  • さき

さき

静かな環境で育てて神経質になったり静かなとこでしか寝れないのも困るのでテレビは割とつけてました。
    いい刺激になってるらしく今では手を叩いて一緒に踊ろうとしてますw

• 10月7日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

そうですよね、静かすぎても…笑
    うちは今のところ、超敏感です( ̄▽ ̄)
    物音一つでビクっ、起きます。

多少テレビもいいですよね((´∀`))

• 10月7日
このは

あまりテレビには頼りたくなく、一歳半くらいからでした(^-^)/✨

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですよね(>_<)
    テレビ見せると大人しくなるので見せたいですがやはり気になります(。-_-。)

1歳半ですか。
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月7日

うちの子は既に観てます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
泣いてても少し見せると泣き止んでくれます!
カラフルなのが楽しいのかな??
あとは子供は見てなくてもわたしが一緒にテレビに合わせて「あるぱかぱかぱかちょっとおかぴー」って踊ってるのを見せるだけでも泣き止んでくれるので夕方の黄昏泣きのときは全力で踊ってます。笑
基本的には夕方の黄昏泣きのときに1時間くらいつけてますが、実際観てるのは15.20分くらいでしょうか(*´-`)

• ちゅーたん

ちゅーたん

テレビ反応しますよね( ´ ▽ ` )ノ
    光や色が刺激的なんでしょうねー。

全力で踊られてるんですね👀
    お疲れ様です!笑

15.20分くらいですか。
    どれくらいならいいのか〜とか基準(なんて無いんでしょうけど)分からないですね。

• 10月7日

退会ユーザー

上の方があまりテレビに頼りたくないっておっしゃってますが、わたしも同じ考えではありますが、夕方って洗濯物の取り込みとか、お風呂の用意とか、ご飯の用意とか忙しくて少しでもおとなしくしててくれるなら!って感じで頼ってます。笑
    あとは、教育テレビ見てると子供とどんな遊びをしたら喜ぶのかとか、どんなお歌を歌ってあげたらいいかとか、子供だけじゃなくてお母さんも勉強になるなぁ!って最近思ってます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 10月7日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

確かにそうですよね(>_<)
    私も爪切ってる間とかテレビ見せてじっとさせてます!

上にお子さんがいたりしたら、見る機会多いでしょうし((´∀`))

確かに教育テレビは勉強になりますよね。
    私も完全にこどもとの遊び方のネタ切れです。泣

頼るとこは頼りたいですネ(*´ω`*)

• 10月7日
こつぶまま

本格的に時間を決めて見始めたのは9ヶ月頃でした…ちょうど4月で区切りが良かったので( ´ ▽ ` )ノ笑
初めの頃は一緒に見るスタンスで、歌を歌ったり体を動かしてあげたり、見せるというよりは文字通りお母さんといっしょに遊ぶ!という意識でやってあげるといいかな〜と思います😊慣れてくると歌や体操を覚えて、楽しい時間になりますよ。
正直月齢があがって昼寝の時間が減ると家事が回らなくなるので、1日に長くても一時間以内!と時間を決めて録画したものを見せて、その間に家事を終わらせてしまっています。

あと見せていて良かったのが、歌をたくさん覚えて歌えたことです!車に乗った時やぐずった時に歌ってあげたり、CDを借りておいて流したりすると、ご機嫌になります😊旦那も息子と二人で何を喋っていいかわからない時は、歌を歌ってくれるようになりました。笑