※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが手のかからない場合、発達障害とは限りません。同じような経験をした方いますか?

今更知ったんですが、手のかからない赤ちゃんは発達障害なんでしょうか

夜泣き以外はあまり昼間泣かなかった(眠いときは泣いてました。)
母乳を自ら欲しがって泣くことがあまりなく、時間みてあげていました。
抱っこをせがんで泣く事があまりない(嫌がりはしない)
後追いがない(ベビーサークルで過ごしていました)

同じような感じだとけど、問題なかったよ!って方いますか?

コメント

はじめてのママリ

上の子はあんまり手がかかりませんでしたが今のところとくに発達に問題はないです。
後追いもしないし、イヤイヤ期もないですし🤔
性格もあると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました😁

• 10月13日
mama

その子の性格もあるので、一概にそうとは限りませんよ😊

今、生活していて困り事ってありますか?
こだわりが強いとか、集中し過ぎてる気がするとか…
あれ?と思うことがあれば、保健師さんに相談するといいですよ😌
何もなければそれで安心出来ますし😃

発達障害がある子の手のかからない…は手のかからなさのレベルが違うんだと思います🤔

例えば、親を親と認識していないから後追いもしないし抱っこもせがんで来ない…

だから目も合わないし、親をそこに居ないような、空気みたいな感じでいるらしいと聞いたことあります🤔

名前呼んでもスルー
親は透明人間?みたいなかんじだから、1人でずーっといても不安にならないから泣かないし親も手がかからない…とかそんな感じだと聞いたことがあります