※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の検診で前置胎盤と言われました。子宮口に完全に被さっている状態です。安静にすべきか不安です。

16週の検診で前置胎盤と言われました。胎盤が子宮口に完全に被さってる状態です。

毎日上の子の幼稚園送迎で3キロ位歩いてますが、それも先生に「出血するとしたら30週くらいからだからそれまでは普段の生活で大丈夫」と言われました。

でもママリで見てると「安静にしてください」のコメントがたくさん。

やはり安静にしないといけないんですか?

コメント

ひまわり

上のお子さんいるとどーしても動かないといけない環境ですし、、安静できますか❓😅

せかせか動かず時間に余裕をもってなるべく行動するといいかなと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の送迎は車で行けるものをあえて歩いていってるだけなのですが、先生が言われたとおり普段の生活でよければ歩きたいし、やはり安静にしないとなら車の送迎に変えなきゃかなぁと。
    午前だけですが立ち仕事もしているのですが控えなきゃなんですかね。

• 10月13日
ままり

今の段階で胎盤低めと言われてますが、安静指示はないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    安静のコメントが多いので不安になってました。

• 10月13日
こねこ

私も前置胎盤気味と言われましたが安静にする必要はないと言われました💦
安静にしててよくなるものでもないらしいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    調べれば調べるほどわからなくなりますね。でも特に安静にせず普段どおりでよさそうですね。

• 10月13日

私も18週ぐらいから前置胎盤気味でしたが、特に安静とは言われてません🙇‍♀️

普通に車運転して保育園、買い物、仕事とバタバタしてます✨

安静にしなくちゃいけない人は、
切迫体質の人
お腹が張りやすい人
糖尿病、高血圧気味の方ですね🙂

お腹が張ることで、前置胎盤気味だと出血しやすく、出血すると胎盤が剥がれてしまう可能性があるからです🥲

とくに安静指示がないのであれば、普通の生活をしていて大丈夫です😆
人それぞれ体質だったり、出血しやすかったりするので、皆さん安静指示が多いのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所いずれも当てはまらないので普段の生活でよさそうですね。少し安心です。

• 10月13日
2kids👶👦

低置胎盤で出血があったので安静になりましたが、出血も何もなければ普段通りの生活で大丈夫だと思います!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は今の所ないです。ただし出血があったらハラハラですね。油断しない程度に普段どおりでやってみます。

• 10月13日
ぶんまる

わたしも同じ頃から前置胎盤と言われていましたが、28週の検診までは特に安静指示はありませんでした!
28週の検診でまだ胎盤が上がっておらず、運動は控えるよう言われました💦
その後も胎盤が上がらなかったので30週くらいで安静指示になり、出血や張りが強くなったら即入院と言われてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じなのかなと思いました。今は普段どおりでいいけど30週ぐらいになったら慎重にって感じですよね。位置が変わってくれることを願います。

• 10月13日