※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

トイレトレーニング用の補助便座についてお勧めはありますか?折り畳みや持ち手、クッション付きは効果的でしょうか?

もう少ししたらトイレトレーニングを始めようと思います^_^
オマルはやめて、補助便座を買おうと思っているのですが、お勧めはありますか?
折り畳めるのが良いでしょうか?
持ち手があったほうが、踏ん張りやすいですか?
クッション付きは座りやすいでしょうか?

コメント

ルル

うちは、オマルと補助便座がセットになってるものを買いました。最初は座るのも怖がるので手持ちがあった方が良いかと思います。

• さつき

さつき

やはり持ち手があると安心ですよね。
    ありがとうございます😊

• 10月13日
ボンジュール

確かに折りたたみ式は外出などで便利なことは便利なのですが、お股の部分にガードがないと、尿の飛び跳ねがあるので注意が必要かと思います。

娘が利用してるのはコチラです。
クッションがついていて、取り外し可能となってます。

便座が冷たくて嫌だと言っていたので、クッションで取り外しが出来れば使うまでに温めて使う事が出来て快適に使って、またお股の部分にはガードがあるので尿の飛び跳ねもないです。

左右には手がにぎれるので、💩の踏ん張りなどの時に便利です。

Amazonで3000円くらいで購入しました。

踏み台は折りたたみ式と2段になってる踏み台をダイソーで300円と400円で購入しました。

お子さんの身長とトイレの高さによっては、届かない場合があると思います。

• さつき

さつき

これにしようか折り畳みにしようか悩んでいました^ - ^
    これ、良いんですね!
    こちらにしようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 10月13日