※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
子育て・グッズ

子供を2歳まで見るのはしんどいですか?でも2歳まで見たいと思うこともあります。

2歳まで育休延長になりそうな気がしますが、子供を2歳まで見るのしんどいですか?
でも子供を2歳までみたいって思いもめちゃくちゃあります。😅

コメント

はじめてのママリ🔰

二歳超えたあたりから結構しんどいですがもうすぐ3歳になります🤣笑

• さんさん

さんさん

めちゃくちゃ迷ってます。。2歳まで家で見るか、もう保育園いれて働くか😅

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2人目産まれて家計が厳しくなって来たので12月に2人とも保育園に入れる予定です😢まだ子供が小さいと離れたくない気持ちもありますが早く入れないと入れなくなったり…大変ですよね😭

• 10月13日
ままり

私も旦那の仕事の関係で2歳から保育園預ける予定です。家にいると毎日何しよう〜って思います。どんどんできることが増えてくる時期だし、2歳ぐらいになったら保育園も楽しんでくれそうだなと思うので、ちょうど良かったかなと思います。

おかゆ

2歳まで家庭保育でしたが、しんどくは感じたことありませんでした🙋‍♀️
3歳までと悩みましたが、保育園に入れてみるとお家でできない遊びがたくさん経験できたり、家だと食べむらがありますが給食だと毎日完食していたり、うちは預ける時間が短いので子供との時間もたくさん取れるので、入れてよかった〜と思うことばかりです🎶

michico

2月産まれで幼稚園入る3歳2ヶ月まで家庭保育でしたが、2歳くらいから保育園がちょうどいいと思います🤣
ちょうど2歳くらいから、預けたいなーという気持ちがでてきた気がします。

けろけろけろっぴ

2歳からがしんどかったです🙋‍♀️笑

• さんさん

さんさん

参考になります!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

1歳の4月入園だったので
1歳8ヶ月まで自宅保育してました😊
正直、イヤイヤ期始まりだして日中2人きり大変だったので
保育園いってくれて一人で仕事できてラッキー!楽しい!ってかんじでした🤣

• さんさん

さんさん

1歳すぎだくらいはそんなにしんどくないですか?(๑°艸°๑)

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然しんどくないです!
    かわいくてかわいくて…🥰
    1歳半ごろから『イヤ!』って言うようになって、ご飯
    好き嫌い出てきて…ちょっと離れたいなーって思うようになりました😂

• 10月13日