※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
子育て・グッズ

ECCジュニアの教材費について悩んでいます。新年度から始める方が良いでしょうか?今から始めても無駄でしょうか?

ECCジュニアにお子さんを通わせていらっしゃる方、もしくは通わせていた方に質問です。

現在通わせるか検討中なのですが、ECCは教材費が年間でかかりますよね。
始めるなら、新年度を待ってからの方が良いのでしょうか?
やはり今からだと少し無駄になってしまうのですかね💦

コメント

Nao☆ミ

年間でかかりますね✏️
うちは今年の7月に夏期の体験をし8月から始めたんですが、7月までのことを何回かやりましょう💡…とお盆の時期に何日間か連続で毎日通いました🏃それでもやってないページは家で教えてます✏️
あとは検定料(ECC独自のテスト)もかかりますしね💦何年かECC通ってるママ友によると検定は確か2月あたりにあるらしいです✏️それもあるので、春頃に体験して入会でも良いかもですね🤔

• ぴーまま

ぴーまま

教えていただいてありがとうございます✨
    資料請求して、希望の教室やら体験やらで何度か電話が来たので、そちらに問い合わせれば確実だったんですが、電話にメールにしつこくて聞きたくなくて😵‍💫

でも教えていただいて、やはり年度途中だともったいなそうなので、来年度までにちゃんと通えるかなども含めじっくり検討したいと思います💦
    本当に助かりました🥺
    ありがとうございます❣️

• 10月12日