※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krs999
妊娠・出産

20週の健診で男の子と言われたが、エコーが不明瞭で女の子かもしれない。男の子と確定後に女の子だった経験がある人の話を聞きたい。

今日から20週に入り、健診に行ってきたのですが、エコーで性別が分かるか見ていただいたところ「男の子ということでいいんじゃないでしょうか(*´﹀`*)」とのことでした!…ただ、エコーを何度見直してもイマイチおまたの部分にシンボルらしきものが見えない(気がする)のと、今回は4Dじゃなかったため鮮明ではなく、何となく女の子ではないかと思ってしまいますσ^_^;

そこで、男の子と病院でほぼ確定をもらってから、実は女の子だったという方はいらっしゃるのかと気になり質問させていただきました。女の子確定で男の子だったのは隠していたのかな(*ö*)と思えるのですが…逆なので気になってしまいました(>_<)同じような方がいればお話お聞かせいただきたいです(*´ `*)

コメント

mats★

うちの旦那さんがまさにそうでした!
そのせいかわかりませんが、小さい頃から
準備してあった女の子の服着て育ったので
学園祭でも女装したりしたそうで笑
生まれてきてびっくりだったらしいですよ!

• krs999

krs999

そうだったんですね!!旦那様という事は、初めは女の子の診断だったということですかね(*´﹀`*)♡出産時に性別が異なっていたことが分かったら驚きですよね(°口°๑)!笑

我が家は性別が確定してからお洋服を買い揃えていこうと考えていたので、私も主人もエコーを見直してもイマイチ分からなくて、次の健診で4Dエコーを見せてもらうまで買い物を待とうか考え中でした(^^;;

• 10月6日
✩sea✩

性別は2Dエコーの方が判断しやすいと聞きますよ^^*

3人目が16週で「付いてるっぽいですねー。でもへその緒が股の間にはさんでるから、それが付いてるように見えるのかも!?」と言われました^^*
私が見ても、凸が見えたので、男の子だな、と。
それが20週で、くっきりと割れ目が見えて「女の子確定ですね!」と言われました(๑•᎑•๑)

• krs999

krs999

2Dの方が性別判断には良いんですね(o_o)!!初めて知りました(*ö*)♡教えて下さりありがとうございます!!

臍の緒の可能性もあるのか(>_<)!
    ご自身が見られても男の子だと思ってからの女の子確定もびっくりですよね(o_o)!♡

何となく女の子かなあと思っていたので、男の子ほぼ確定がイマイチ信じられず、でも先生はもちろんプロの方なので、素人の私達が見ても分からないだけなのかと色々気になってしまい、思わず質問してしまいました…。

• 10月6日
ryumam

職場の先輩ですが、ずっと男の子と言われてて、産まれてみたら女の子だったって方がいました。
逆ならわかるけど、そんなことあるんだーとびっくりしました。

うちは早いうちから「間違いなく男の子だね」と先生に言われていましたが、私には何度見てもシンボルは全くわからなかったです(^^;)

でも男の子が産まれましたよ☺

• ryumam

ryumam

私も何となく女の子かなぁと思っていたのですが、外れちゃいました(^^)

• 10月7日
  • krs999

krs999

産まれてみたら男の子じゃなく女の子のパターンもやはり存在するんですね(°口°๑)本当逆なら分かるけど(*ö*)びっくりですね!

さすが先生☆やっぱり素人が見ても分かりにくいものもあるんですかね(^^;;笑。私もシンボル全く分からないです(T_T)笑。でも、先生の言うことだから、そちらを信じてみようかな(*´﹀`*)

• 10月7日