※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい🔰
住まい

2.3月に神戸から大阪府堺市に引越し予定です。上の子は幼稚園に通ってい…

2.3月に神戸から大阪府堺市に引越し予定です。
上の子は幼稚園に通っていて来年度から年中です。
引越しを機に幼稚園も変わらなければなりません。
候補は三国ヶ丘駅周辺を考えております。なにか子育てのこと、地域のこと、周辺幼稚園の情報などなんでも教えていただけたら嬉しいです。
また引越しにあたってなにからしたらいいかわからずにいます。
幼稚園の願書受付は終わってるためとりあえず家を決めて周辺幼稚園に電話して空きがあるかを確認するのが最優先でいいですよね?
また誰も知り合いもいない地での再出発に不安を感じております。仲良くしていただける方がいたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

三国ヶ丘駅より北側のエリアに住んでます。
家を決めてから幼稚園、の流れがいいと思います!

三国ヶ丘周辺は堺区と北区の境目なので、堺区に住んでる人は堺東方面の幼稚園、北区に住んでる人は新金岡方面の幼稚園を選ぶ人が多いです。
もちろん区を超えて通わせてる人もいますので、通わせやすいところで良いと思います!
三国ヶ丘の近くには私立幼稚園がなくて、大まかにその二方向に分かれます。
公立の幼稚園はありますので、保育内容や設備面で納得できるなら、費用が安く済むと思います。

ファミリー層は多い地域ですし、大小たくさんの公園がありますので、遊び場には困らないと思います😊

• すいすい🔰

すいすい🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    なにもわからないのですごく嬉しいです。私立幼稚園ないのですね〜人気な幼稚園とかはどこかあるのでしょうか?
    公園がたくさんあるのは嬉しいですね。子ども3人いるので助かります。

• 10月12日
かよこ

去年の7月に三国ヶ丘駅周辺に越してきました。
転勤族で、長男の入園前と去年の2回幼稚園探しをしましたが、住所が決まってから探した方が良いと思います😄住む場所まで園バスが来るかどうかも重要なので。
さかい子育てアプリというのがあり、周辺の幼稚園を探して電話しました。
湊つばさこども園、新宝珠幼稚園、新金岡幼稚園、金岡二葉幼稚園、なかよしの森こども園、堺東幼稚園、のバスは近所でよく見ます。どこも人気園みたいです。

• すいすい🔰

すいすい🔰

情報ありがとうございます!!
    本当に助かります。今からの参考させていただきます。もしご縁があったらご近所さんかもしれませんね〜

• 10月13日
はな

初めまして。私も神戸出身で2年前から三国ヶ丘に住んでいます。下の子も月齢が一緒そうなので嬉しくてコメントしてしまいました^ ^
幼稚園ですが、あと他にはお勉強系の宝珠幼稚園とモンテッソーリを取り入れてる花田口聖母幼稚園があります。
堺東幼稚園はいつも園児募集してるイメージなので空きがあるんじゃないかと思います◎

• すいすい🔰

すいすい🔰

コメントありがとうございます。なにもわからない状態なので本当に嬉しいです。私は今は神戸に住んでいますが神戸に住んでいたのは4年ぐらいなんです〜下の子も上の子も同い年ですかね??
    幼稚園とても参考になります。

• 10月14日
  • はな

はな

上の子も一緒ですね!こちらも来年は年中です。新しい環境になるのは不安ですよね、、よかったら仲良くしてくださいね^ ^

• 10月14日