※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

順天堂大学医学部附属静岡病院の産婦人科に通院中の30週妊婦です。新病棟H棟に不安があります。病室は大部屋でしょうか?産後の同室は2日目から?待ち時間のコツはありますか?

伊豆長岡、順天堂大学医学部附属静岡病院の産婦人科に通院している方…
今30週妊婦です。病院のクチコミ少ないのでいろいろ不安があって。産婦人科病棟がH棟の新棟に変わったそうですが、お産された方いますか? 病室は大部屋(4人?6人部屋?)のみでしょうか? 産後、赤ちゃんとの同室は2日目からでしょうか? また検診時、待ち時間がとても長く2回検診行きましたがどちらも半日かかってます。待ち時間を少なくするコツみたいなのはありますか? 高齢出産で体力もなくとても長い待ち時間でストレス身体の辛さがひどいです。

コメント

トマト🔰

あたしは途中まで通ってましたよ。
移動したんですね!
まだコロナだから面会とかも禁止だろうし辛いですよね。
わたしは妊娠悪露で順天緊急入院しましたよ。4人部屋でした。
検診は待ち時間めちゃくちゃながいですよね。
2時間とか余裕で待ちました。少し車にいるとかしかないですよね。
出産は別病院ですが、赤ちゃん問題なければだいたいみんな次から同室ですよ。頑張ってくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    4人部屋だったんですね。
    やっぱりみなさん待ち時間長いですよね。
    4人目の妊娠ですが、久々の妊娠で高齢出産なのでいろいろ昔とは違うところもあるんだなーと思っています。コロナ禍なのもあって立ち合いもできなそうですね。
    赤ちゃんの心臓に異常があるかもと指摘を受けて順天堂に行ったのですが、今2回の診察でお二人の先生から正常範囲にみえるから大丈夫だと思うと言われていて、あと何回か診ていただいてから順天堂にするか、元の産科にしようか決めようと思っています。今までの出産は3回とも個人病院で個室なのもあって、大部屋なことや待ち時間があまりにも長いのがストレスに思ってしまうところもあって。。  赤ちゃん第一なので、どちらにするかは赤ちゃんの健康次第なのですけどね。
    3人目は35週で陣痛がきてしまい入院になったので、今回も張りが多く今31週なのでヒヤヒヤしています💦

    • 10月13日
  • マぁマ

    マぁマ

    横から失礼します。
    産んでからは個室あったので、新しい棟でもあると思います。
    切迫など、先に入院となると離れてたのでわかりません。

    正常範囲内との事ですが、そのまま順天堂のが、産まれたときも新生児設備が整っているので安心面は少し上がるかなと思います。

    • 10月19日
トマト🔰

順天堂で出産はしなかったのでわかりませんが、私は前出産した病院に里帰りしました。
先生も順天堂はコロコロ変わるし、待たされるし嫌だったんでやっぱ前の出産した病院は慣れてるしいいですよ。
赤ちゃん心配ですよね。無事なら個人病院でもいいきがしますけど、
紹介状書いてもらうのも時間かかるんで早めに行ったほうがいいですよ。
それでもだいぶ待たされました。
あたしも予定帝王切開だったのに、陣痛が初めてきて破水もしてまぢで焦りました(~_~;)
だからまた緊急帝王切開になってしまいました😰
赤ちゃん無事に生まれますように。頑張ってくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ほんと私も同じ理由で悩んでいます。
    とりあえず、赤ちゃん次第で、どちらの病院にするのか来週の順天堂での検診で決めたいと思っています。
    確かに紹介状持って順天堂行った日は1日かかりました😭 次の検診でも5時間で心が折れてしまいそうでした😅 
    希望は元の婦人科ですが、赤ちゃんの無事を祈り、どちらの病院でも安心して出産できるといいと思っています。
    毎回出産違うので何回妊娠してもヒヤヒヤしちゃいますね。。

    • 10月13日
サクハ

現在新棟入院中です!
切迫での入院なので出産はわかりませんが
個室と4人部屋があるようです^_^
できたばかりで綺麗です😀
先生はたくさんいて、まだ覚えきれてませんが
みんな優しいし、毎日誰かしら回診に来てくれます(*´∀`*)
外来は待ちますよね😅
私は午前中通院でしたが、
朝一か昼の1番最後の時間が
あまり待たないみたいですね💦
でもNICUもあるので子供に何かあった時は助かりますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変なときにありがとうございます。とても嬉しいです。
    やはり新しいのでキレイですよね✨
    個室と4人部屋ですか😌
    個人でしか経験がないので不安もありますが、やはり高度な医療と考えると安心感はありますよね。
    午前中の早い時間の診察がいいと、皆さん言いますね。私は胎児の超音波、精査なのでいつも金曜午後になってしまって余計に待つのかな、、なんて思います😭
    赤ちゃん第一で考えたら仕方ないですけど、、、。
    先生や、スタッフの皆さんが優しいのが救いですね☺️
    お互い無事に出産できますように。

    • 10月16日