※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ♡ᵕ̈*
妊娠・出産

妊娠11週で胎児の浮腫を指摘され、12週には正常範囲内に戻りました。羊水検査を受けたいが先生は不要と言います。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

同じ経験した方のみ回答ください。
妊娠11週で胎児の浮腫を指摘され
その時何ミリかとかはかってないですが
素人で見ても首の後ろが浮腫んでいるのが
わかりました。
次の週の12週のときには
すっかり浮腫も減っていて1.9ミリと
正常範囲内だと言われました。
ただ私が心配なので羊水検査を
受けたいと思っています。
先生には正常範囲内だから羊水検査までは
しなくていいと言われましたが。
同じように次の週には浮腫がほぼ引いていて
正常範囲内だった方
羊水検査などされましたか?またそのときの
結果や、検査してないけど
元気に生まれた子などなど
体験談教えてください😭

コメント

deleted user

すみません😭
首じゃなく脳なんですが、、
妊娠後期に浮腫ではなく髄液を注意されもしかしたら障害があるかもと言われ次の週に再検査で詳しい先生に見てもらうと許容範囲ですと言われ血液検査をする予定がしなくていいと言われました。
まだ生まれてないのでなんとも言えませんが
お腹の中で治ることはあるらしいですね!
先生が検査しなくていいと言うなら信じるしかないですよね😢

  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    生まれてきてくれるまで不安でたまらないですよね😢
    浮腫を指摘されてから
    余計悪阻が悪化した気がして
    色々考えちゃって辛いです😭
    明日一応大きい病院で診てもらうようになってるので
    じっくり診てもらおあと思いますが多分検査しなきゃ私も気が済まないので不安でたまりません😢

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も大学病院で診てもらってます😅
    検査しなくていいって言われると本当に大丈夫!?ってなっちゃいますよね。。
    大きい病院の先生にも同じこと言われたらもー信じるしかないです😭
    生まれてこなきゃ分からないってしんどいですよね。

    • 10月12日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    そうです。大丈夫かどうかなんて先生もエコーでしか
    言えないじゃんって思っちゃいます😂
    うち上の子も病気がうまれてからわかったのでこういうことには人より敏感になりすぎてます😣

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは心配になっちゃいますね😢
    大きい病院とは総合病院とか大学病院でしょうか??
    もし、不安であれば先生に前回の子供の事を話すと一応検査しましょうってなると思います!

    • 10月12日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    そうです!総合病院で
    そこの病院だと羊水検査もできる病院なので一応紹介してもらいました☺️!
    上の子は幸い治る疾患ですので今は元気に走り回って過ごせていますがこれがまた
    一生付き合う障害とかだと
    話は別なんですよね。こんな話して不快にさせてしまったら
    申し訳ありません😣

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよ!
    総合病院とかなら検査してくれそうですね🙂
    手術とかで治るならいいですけど、、治らないなら本当に不安になっちゃいます。
    というか自分を攻めちゃいますよね。
    お母さんは悪くないと言われても😭

    • 10月12日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ありがとうございます😭
    そうなんです、1人目の出産のときすぐに病気が発覚し
    それからトラウマみたいになってしまい今回も望んだ妊娠のハズなのにフラッシュバックしてしまいそこから涙が止まりません😢産婦人科に検診に行く度に先生や看護師さんの前で号泣してしまい待合で待ってる時も涙が自然に溢れてきてて相当自分を追い込んでる感覚はあるんですよね。
    それがまた辛くて😭

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いちゃうの分かります。
    私もめっちゃ泣きました!
    先生に慰められる度苦しくなります。
    原因不明って本当にしんどくて、、
    なんでうちの子だけ!と思ってしまいました。
    でも、生まれるまでは本当に不安なんだろうなって思います。
    他のママさんたちは元気な赤ちゃん産んでるのにって検診の度思います😢

    • 10月12日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    同じですね😭
    本当に上の子の時も思ったけど
    なんでうちなの?何か悪いことした?ってずっと考えてます。
    他の方が羨ましく思えますよね。母子ともに元気に退院していく姿何回も見ましたが上の子さえそれが叶わなかったのにまた今回もなの?って思ったりして。検診に行くのが今は辛いです😢

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お辛いですよね😢
    よく頑張ってらっしゃいますね、、、
    今はニコニコしてる妊婦さん見る度に心がしんどいですよね、、
    私も色々分かってから検診が嫌で仕方ないです。
    でも、行かないともっとしんどいですし、、
    お互い頑張りましょうね😢
    何事もないのを祈っております😇

    • 10月12日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    はじめてのママリさんもう後期だからいよいよだってかんじですよね😢
    無事に出産されること祈ってます😭
    お互い本当に何事もなく
    母子共に健康で出産できますように😭

    • 10月12日