※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ
妊娠・出産

33週で大きめの赤ちゃん、予定日より早く産まれる可能性はありますか?体重増加に喜びを感じつつ、早く会いたい気持ちです。早く産まれるためのことがあれば教えてください。

現在33週で赤ちゃんが2300gと大きめなのですが、大きめの子は予定日より少し早めに産まれてきてくれたりするのでしょうか??
昨日病院で体重を聞いてから、結構しっかり大きくなってるし、早く会いたくて仕方ないです😂
正産期入ったら、予定日と言わず早めに出てきてくれないかな〜と期待してます!
もちろんコントロールできないことは承知ですが、早く産まれてほしくてやってたことなどあれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

少し大きめと言われ、臨月前には下がってきてましたが、結局産まれたのは39w0dでした😅
早めに産みたかったので、階段の登り降り、YouTubeの安産ストレッチ、散歩を少しだけ頑張りました!
陣痛が来た日は、階段の登り降りをめちゃくちゃ頑張った日でした!

  • チエ

    チエ

    それでも予定日の1週間前には出てきてくれたんですね😍
    やっぱり動くのは大切なんですね✨

    • 10月12日
ままり

私は2人目が大きめだと言われてて、12キロのお兄ちゃんと5キロの自転車かかえて臨月に公園行きまくってましたが産まれてきたのは予定日あとでした!
子宮口が37週くらいから5センチ空いててそれでもうまれませんでした😋

  • チエ

    チエ

    大きめでも運動しても、やっぱり出てくるのは赤ちゃんのタイミングなんですね😂

    • 10月12日
しん

私は上の子1600の34週
下の子2600の38週で
産まれました😅体重は関係ないのかなぁと思っちゃいます😣

  • チエ

    チエ

    関係なさそうですね😂

    • 10月12日
ぴょこ

1人目が、ずっと大きめ赤ちゃんと言われて正産期に入ってから毎日2kmウォーキング、陣痛ジンクスの焼肉オロナイン雑巾掛けスクワット階段上り下りしました!
が、全く何も兆候なく予定日超過で誘発剤を使っての出産でした😂
出生体重は約4kgでした、、笑

  • チエ

    チエ

    私も一応臨月入ったら陣痛ジンクス頑張ってみます🙌
    4キロはすごいですね😂

    • 10月12日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    2人目は何も陣クスしませんでしたが39wで産まれて3kgでした!
    なので1人目はよっぽどお腹の居心地良かったのかなと思います。笑

    • 10月12日
  • チエ

    チエ

    居心地良かったんですね〜☺️
    赤ちゃんのタイミングで全然良いですけど、早く会いたくなりますよね😂

    • 10月12日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    ソワソワしますよね!
    でも今だからこそ出来る事してリフレッシュしてお迎えしてください💕
    産後1ヶ月湯船に浸かれないので、ゆっくり浸かっておくとか1人ランチとか、、笑

    • 10月12日
  • チエ

    チエ

    まだ33週なのに、すごいソワソワしてしまいます🤣
    マタニティハイ的なやつなんですかね🤰
    たしかに、今しかできないこと楽しんどかないとですよね😍

    • 10月12日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    あと少しのマタニティライフ楽しんでくださいね💕

    • 10月12日
3姉弟ママ

2人目3838㌘ 40週1日
3人目4508㌘ 40週0日
大きいから早く産まれる事はないと思います!!

  • チエ

    チエ

    2人とも大きかったんですね!!

    • 10月12日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    長女は、3000㌘ぐらいなので、普通ですが…下の2人は大きかったです!!
    特に長男は大きくて、病院内でも有名人でした💦

    • 10月13日
  • チエ

    チエ

    4500ってすごいですよね😳
    あんまり周りでも聞いたことないです😂

    • 10月13日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    なかなかいない大きさですよね💦
    みんなにびっくりされます😂
    けど、育てやすくて良いですよ!!

    • 10月13日
  • チエ

    チエ

    自然分娩ですよね??😳
    なんか4500もあって産まれてきてくれたら、安心ですね!!

    • 10月13日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    自然分娩です!!裂けましたが…普通に産まれました😊

    • 10月13日
  • チエ

    チエ

    すごい!!
    それは病院でも有名人になりますね🤣

    • 10月13日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    訪室される人だいたいに、この子ねー会いたかった、お母さん頑張ったねと言ってもらえました😊
    早く産まれるように、色々なジンクス試したと思いますが…無理でした💦
    産まれるまで、ゆっくり過ごして下さいね‼︎

    • 10月13日
  • チエ

    チエ

    ほんと頑張られましたね😭✨
    ジンクスはやりつつ、赤ちゃんのタイミングだと思って、あまり期待しないようにします😂
    ありがとうございます!

    • 10月13日