※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンのとこのベビーゲートって必須ですかね!?

キッチンのとこのベビーゲートって必須ですかね!?

コメント

はじめてのママリ🔰

できるならしたほうがいいと思います😊歩き出すと上の物をどうにかして取ろうとしますし、揚げ物や炒め物してる時は目が離せないので😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!あれって壁に傷ついたりしないですか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁を傷つけることはないと思います。つっぱり棒をつける感じです☺️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちはつけなかったです!
私を追いかけてハイハイしてきたりはしましたが、何かを触る子ではなかったので。
子供によると思います!
あとは自分が追いかけてくるのはオッケーとするか、それも危ないからダメとするか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんえらいですね!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちは付けてます。
料理中は来られても危ないし、Twitterとかで小麦粉とかお米を撒き散らされてるの見ると、絶対嫌だからです。
包丁持ち出されても危ないですし。
チャイルドロック外す子は外しますからね。

yunon🌏

うちはした事ないですね!
いらないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけなくていいなら付けたくはないですよね!危ないなーと思う時もないですか?

• 10月12日
  • yunon🌏

yunon🌏

特にないですねー
    付ける!とゆう考えもなかったです(笑)

• 10月12日
ゆっち

うちは使ってないです💨

後追いすごい時は抱っこ紐で抱っこかおんぶしてやってましたし、イタズラするようになってからは引き出しロックつけたり、触ってもいいザルとかしゃもじなど渡して遊ばせたり、時にはお手伝いやつまみ食いさせたりしてます😂

あった方が料理に集中出来るかなとは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!!まま機転が効きますな!

• 10月12日
アリエル🧜🏻‍♀️

しませんでした!
つけようとも思いませんでした😊

ママリ

上の子はなくても大丈夫でしたが下の子は言うこと聞かないので必須でした。
ゲートではなくカラーボックスでカウンターみたいなの作って入れないようにしてます🐰

ma♡

私はつけたくなかったのですが、生後11ヶ月でたえきれずつけました😭
後追いが始まったことと、キッチン付近に興味を持ち、あれこれ触ってしまうからです😣
キッチンボード使用してますが炊飯器の場所が低い為必ずさわったり、立てるようになるとガスコンロのスイッチにも手が届き押してしまうようになりました…
ワゴンも置いてるのですが、その中のものも全部床に引っ張り落とします😭
おんぶ紐買っておんぶしながらの家事は私にはかなり負担で、ゲートをつけたら大人の出入りが面倒になっただけで他全てが解決できたので助かりました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し大きくなったら検討します!何があってからでは遅いですよね!

• 10月12日

我が家は必須です💦
防げることは防ぎたいので…
ギャン泣きの時はおんぶして料理してましたが足元で自由に過ごさせるのは怖いです。
100均のお化粧用パフを壁とベビーゲートの間に挟んでるので跡つきませんよー!

はな

つけてます!
コンロのスイッチカチカチしたり、冷蔵庫開けたり、包丁の引き出し開けたり、やりたい放題するので😭

• はな

はな

炊飯器も大好きで蓋を開けたりしてました。ゲートしてないとごはん炊けない😭

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーそれは大変ですよね、、まぁ、子供がいたずらするようになったら、、その子に合わせて買います!

• 10月12日
  • はな

はな

よちよち歩くようになってからつけました!1歳頃だったと思います。そこまでは多分大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

我が家では必須です🙆‍♀️一度取り外して数ヶ月様子を見ましたが無理だったのでまた付けました。私のメンタルが持ちませんでした💦
危ないからダメと言ったら分かるような物分かりの良い子には不要だと思います。姪はダメと言えば小さい頃からキッチンには近づかないで他の遊んでいてくれたようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は6ヶ月(6ヶ月の1ヶ月間ではいはい〜よちよち歩きまでしたので一気に行動範囲が広がった)、下の子は1歳から(上の子と同じく伝い歩きは7ヶ月からしていたが、1歳位まではキッチンに興味が無かった)は必須でした。
    余裕があるうちにもし必要になったら何を買うとかどんな対策をするか、部屋の片付け(子どもが色々触っても大丈夫な部屋にしておく)などを考えておくと楽だと思います😀子どもはある日突然動き始めるので🤣

• 10月12日
⭐︎

以前アパートでゲート付けれる間取りではなかったのでつけてませんでした😅
キッチン下の扉は包丁などあったのでロックは付けました。
怪我、火傷なかっです。

今は戸建てに越して、包丁はキッチンの壁?に貼り付けてあるので扉ロック、ゲートなどもつけてないです。

ママリン

あった方が良いと思います😊うちは、もともと跨ぐタイプのを付けてたんですが、乗り越えられるようになって扉タイプのを買い直しました😅おとなしい子だったり言ったらわかるようになったら要らないのかもですが、うちはまだないと無理です。
乗り越えてた時、冷蔵庫を開けて中のもの全部出す。トマトに指を突っ込む。炊飯器開けようとする。(あっちちーだからダメよって言ったらわかったみたい)おやつを出してきて開けようとする。パンを食べてる。魚焼いてる時にグリルを触ろうとするなどやりたい放題でした。。ちなみに扉のロックは自分で開けれるようになってるのでもう効果ないです。

• ママリン

ママリン

扉のロック→引き出しとかに付けてるやつです。

• 10月12日