※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の応募について相談します。認可外保育園から認定こども園への転園を考えていますが、小規模施設への入所も悩んでいます。少しでも認可に入れる可能性を高めたいが、転園が心配です。皆さんのご意見をお聞かせください。

保育園の応募についてご相談させてください。

現在認可外保育園に通っているのですが2歳までの預かりとなります。
第1〜第3までは認定こども園の希望をしようと思っているのですが、第4に認可の小規模施設を希望を記入するか迷っています😣
その認可小規模施設は第1〜第3のこども園と提携しているため3歳児で必ず入所できます。
ただ、もし小規模施設に入所が決まった場合現在の認可外保育園から転園し1年でまた転園となってしまいます(・_・;
私の市は3歳児の募集がとても少ないため、少しでも認可に入れる可能性があがるように小規模施設を記入したいのですが
1年で転園となるので本人も混乱してしまわないか心配です…😱

皆さんのご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。

コメント

skyg

確かにお子さんのことを考えると1年での転園は大変かもですが、最悪全落ちしたらまずい!のであれば、私なら書けるところは全部書きます!!💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗
    やっぱりそうですよね😣😣全落ちしたらまずいので書けるところ埋めておきます!!笑

• 10月12日